大東流合気柔術は「超能力合気」なのか?そんなはずはないでしょう!佐川幸義宗範の教えに耳を傾けろ! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。



本日のブログは、

6月9日からの続きになります。

まずは、

「いいね!」をありがとうございます。

しゅうさん、

日本最大の小者さん、

コメントをありがとうございます。



では、

本題に入ります。

武田翁は、

佐川派大東流の木村達雄氏や、

保江邦夫氏(現在は冠光寺眞法宗家?)も認める大達人です。

彼らにとっては、

大達人を越えて、神近き人でもあるはずです。

そんな神のごとき武田翁さえ、

力を抜き、

柔らかく掴んで来る相手には、上手く技を掛けられない。

この事実から導きだされる「合気」の正体とは、

生前に、

佐川先生がくどいほど説かれていた、

合理的、物理的な身体操作によって行われるものです。

「相手の脳や意識をコントロールする。」

などという、

超能力めいたものでは、全くありません。

佐川先生が仰っていた、

「合気とは、物理的なもの」

という言葉は、

木村氏をはじめとした、

佐川門人の手によって書かれた書物にも、

何度となく書かれていることです。

木村さん、

保江さん、

自分たちの書いた内容を、忘れてしまったんですか?

それとも、

力を抜いた相手には、

うまく技を掛けられなかった武田翁のことを、

内心はバカにしているのですか?

「オレたちは、相手の思考や意識をコントロールする超能力合気だから、

武田翁の物理的、身体操作的な合気って、

まだまだレベルが低いよねー。」

なんて考えているのですか?

アンタら、

もう一回、自分たちの書いた本を読み直せよ。

昔に言っていたことと、

現在のアンタ方の発言には、天と地の違いがあるぜ。

もっとも、

自分たちの師である、

佐川先生や、

武田翁を越えた合気?を会得したというのなら、

話は全く別となるのだが。

そうだというのなら、

この私と立ち合い、

物理学や、極限の身体操作等を越えた?

「相手の脳をコントロールして、

身体に触れることなく、投げ飛ばす合気。」

とやらを証明してみろよ!!

見事に、

この私に触れることなく、投げ飛ばすことができたら、

読売、朝日、毎日新聞に謝罪文を載せてもいい。

私には、その程度の経済力はある。

アンタらは、

武田翁や、佐川先生の弟子を名乗りながら、

大先生方の合気を、

冒涜していることが解らないのか?

木村氏、保江氏両名ともに、大学で教鞭をとっているクセに、

そんなことも分からないのか?

保江にいたっては、

テレポテーションできた?

前世は宇宙戦艦の艦長?

アンタ、頭がおかしいの?

科学者たるものが、

証明してもいないことを、本に書いちゃダメだろう?!

アンタらは二人そろって、

バラエティ番組に出てくる、オカルト系トンデモおじさんなの?

自分らの発言が、

メチャクチャに矛盾&トンデモなことに気づいてないの?

アンタらがそんなんだから、

大東流合気柔術全体が、

胡散臭く見られるんだよ!

アンタらのせいで、

年中、力自慢や、

異種格闘技と立ち合ってきたオレの立場が解るか?

(といっても、ノールールの真剣勝負というわけではない。

あくまで、

大東流がウワサ倒れの、

インチキ武術でないことを証明する為の、

交流試合を行ってきたにすぎないのだが。)

解るはずはねえなあ。

オマエラは、

妄想武術オタの、口だけ番長ヤローどもだからなあ。

一度でいいから、

限定条件なしで、

アンタらを疑っている現役格闘家と立ち合ってみろ!!

そうすれば、

いくらイカれてるアンタらでも、

さすがに目が覚めるだろ?

またまた、

本題から外れまして申し訳ございません。

罪ほろぼしに、

次回に引っ張る予定だった、

「武田翁ですら、

技を掛けられなかった、

柔らかく掴んで来る相手に、

佐川先生はどうやって技をかけたのか?」

を解説致します。

と思ったのですが、

私のガラケーが、

ほぼバッテリー切れとなりましたので、

やはり、

次回に持ち越させていただききます。

悪しからずm(_ _)m



追記

いつもコメントを下さっている皆様方、

本当にありがとうございます。

お陰様で、

1つのブログに二十個以上ほども、

コメントをいただくことがありました。


これまでは、

真剣にコメントを下さっている方の誠意に答えたいと思い、

気合いを入れながら、コメント返しを行ってきましたが、

最近では、皆様全員にコメント返しを行いますと、

肝心のブログそのものを書く時間が無くなってしまいます。

そこで大変申し訳ないのですが、

平等性をはかり、

コメント返しは今後一切、行わないことに致しました。

中には、

ほとんど毎日のように、

コメントのやり取りをしてきた方もおりまして、

こちらとしても、本当に残念な決断です。

しかし、

コメントそのものは、引き続き受け付けさせていただきますし、

また、一つ一つ、ありがたく読まさせていただきます。

汚物からのコメント以外は掲載も致します。

これからも引き続き宜しくお願い申し上げます。



人気ブログランキング 武道へ

追伸

※細マッチョな、動ける肉体をご希望の方へ

一回三十分の、週に一、二回くらいのトレーニングを、

半年から一年程度行うことで、

細マッチョになれるプログラムと、

食事指導をしております。

ただし、決して甘いトレーニングではありません。

死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑)

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、

絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ!!

※施設利用料はかかりません。レッスン料金の中に含まれております。


※ハイキックが上手くなりたい方、

かけ蹴りや、ブラジリアンキック、

後ろ回し蹴りの具体的なやり方が解らない方、

(後ろ回し蹴りは、大別すると三つの方法に分けられます。)

180度の股割りが出来ない方などの、

身体能力向上講座を開設しております。

習っている格闘技、流派問わずご参加いただけます。


※合気道を修行中の方で、

空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、

現代合気道とは異なった、

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、

相手を傷つけない主旨の合気道のこと。)

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した、古伝合気道の指導を致します。


※個人武術指導、

およびトレーニングプログラム指導、

カイロプラクティックやストレッチ療法などによる、

腰痛や肩凝り解消等の施術希望など、

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。)

料金は、全てワンレッスン分が七千円となります。

ワンレッスン当たり、五十五分間が基本時間となりますが、

指導内容、および施術内容により、時間は異なることがあります。

お一人、あるいは1グループで、

一日に、四レッスンまで受講することができます。

(合計四時間弱。指導料金は二万八千円になります。)

なお、三名まで、お一人分の料金で受講できます。

「一人ではちょっと料金が高すぎて・・・。」

とお思いの方は、

ぜひ、お仲間と誘いあってご参加下さいませ。

御三名で、ワンレッスンのみを受講されるのなら、

お一人約二千三百円ほどで済みます。

四レッスンをうけられても、約九千三百円となり、

多人数で受講する武術セミナー等よりは割安だと思います。


興味を持たれた方は、

承認制コメント、あるいはメッセージよりお申し込み下さいませ。


《お知らせ》

国立合気道さん(国立合気道無限会六段)が、

東京都にて、合気道道場をやっております。

真の合気道に触れてみたい方にお勧めです。

少年部もあり、指導料金もリーズナブルな上、

体験入門もできます。

詳細は、こちらのブログまで。

【国立合気道無限会】



※佐川派大東流合気柔術家?木村達雄氏らへの挑戦は、

一定の目標を達成することができましたので、

とりあえず終わりということに致します。

木村氏らは、

私からの挑戦を受けることは無かったものの、

他武道、他武術への批判が、

公には、明らかになくなりました。

私が本来、

第一に目的にしていたところは、そこにあります。

老いた彼らが、挑戦を受けることはなくとも、

私のような正体不明の挑戦者を避けるため、

不適切な発言は、

今後は無くなるだろうと考えた上での、

挑戦でありました。

ですので、

その目標を、まずまず達成できた今、挑戦声明は休ませて戴きます。

彼らの発言次第では、再び、活動をするかも知れませんが(笑)。

なお、保江邦夫氏に関しては、武術界の人間というよりは、

あきらかに、

トンデモ界の住人と化してしまいましたので、

挑戦するのもバカバカしくなり、

こちらも取り止めることに致します。

フルコンタクトカラテ色帯に苦戦するような人物が、

私に勝てるはずはありませんし(笑)。

念のためですが、

平均的な実力の色帯相手でしたら、

私のカラテは確実に秒殺致します。


なお、

身体に触れることなく気の力?のみで、

私を投げ飛ばす自信のある方は、

以前より引き続き、

賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦致します。

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、

罰金額を1割を支払っていただきますので、

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、

受ける価値がないものとして無視いたします。

なお、

対戦する際には、有名格闘技誌等のメディアに取材していただきます。


その他、

自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、

霊能者などの挑戦も、上記と同じ条件で受け付けます。

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、

マジックテクニックや、

コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを、

予めお断りしておきます。

※ 実験状況、実験の正否結果は、全てこちらに委任していただきます。

しかし、場合によっては、

社会的立場のある第三者の意見も考慮いたします。

さあ、罰金を用意できた方々は、

日本のジェームズ・ランディ、

日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に、

どしどし、挑戦してきて下さい!!

勝つのは、

絶対に、私と決まっていますがね(笑)。


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ