困りましたね……… | ユノを愛で、ことのはを紡ぐ

ユノを愛で、ことのはを紡ぐ

ご訪問ありがとうございます。

ユノが大好きなもちです。
ユノonly one LOVE
ユノの事や楽しい事いろいろ
書いて行きたいな~と思っています。

職場の社員の人
うちさ、トイレットペーパーあと7個しかないのよ。

近くのスーパーは今週末に入荷だって。
ドラッグストアは入荷待ち……
お腹壊したら足りなくなる…どうしよう…って
うちは今24個位はあるから分けてあげるよ~


2月29日にスーパー行ったら異常な光景を目の当たりにしました。

デマが流れたと聞いてたけど、みんな本気になって必死になって買ってました。
1家族さま2個までって貼り紙してありました。

トイレットペーパー、ティッシュ、ナプキンの棚がガラガラ、キッチンペーパー両手に抱えてる人もいました。マスクでも作るのかな?

私はその時トイレットペーパー12個入りひとつだけ買って帰りましたけど、違う目的でもうひとつのスーパーに立ち寄ったらひとつもなかったです。

お昼にTwitterを見てたら紙オムツやお尻ふきも全くなくて子供連れたお母さんが紙オムツ探してもどこにもなくて泣いてました。
今、着けてる紙オムツしかなくて、子供にもう少し待ってね、ってあやしてるんです。
そんなTwitterの内容でした。

29日うちに帰ってニュース見たら異常過ぎてゾッとしてきました。
更なる現実見た気がして。

マスクもないし、トイレットペーパーもないし
な~

でもさ、でもさ、ちょっと落ち着きましょうよ。

トンペン界が異常で嫌になるのに、
コロナからのトイレットペーパーだの勘弁して下さい。

だけど、私は負けない!!



ユノちゃんともじじさん見て癒されよう






ブログを見に来て下さって
ありがとうございます
もちハートUK