マッチング

テーマ:

「ボランティアプラットフォーム」

http://b.volunteer-platform.org/


というHPを見つけた。


他にもいくつか見つけたけれど、

ここは特に、

日々改良が加えられていて、

何より

マッチングの為のコミュニケーションがいい。


未だに

トイレトペーパーや

下着や

シャンプーや

洗剤のニーズが山ほどある。


行政は

日本は

どうなっちゃったんだろうか。


日赤6点セットも

供給がおっつかないらしい。


○○を支援してください

○○をください

なんて

誰だって言いたくなかろうよ。



でもさ、

もったいないお化けが

大事にとっておいた些末な物に

ありがとうという言葉をもらうと

本当に有り難いと思うよ。





にほんブログ村  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ

AD

CHANCE

テーマ:

もう

税理士試験の願書

(って言うの?)

の受付がはじまったそうな。


もうそんな時期だっけか?

あつい夏がやってくるわけだ。

暑い日もあって当然か。


今年の試験会場は

横浜アリーナだとか

東京流通センターだとかもあるようだけど、

(信憑性50ぱー。)

震災、というか、節電の影響かしら。


国税庁のHPに

今まで見たことなかったような

こわーい 「注意事項」


 1 節電対策に協力するために、

   試験会場によっては、

   クーラーを使用できない、

   照明が若干暗くなるなどの

   ご不便をお掛けする可能性があります。
   また、試験中の飲食は原則禁止ですが、

   全国の試験会場において、

   本年度に限り、

   飲料水(※)を試験中に机上に置いて

   飲むことを認めます。

 (中略)


 3 電力事情等により、

   試験実施中に試験の継続が困難となった場合には、

   その継続困難となった試験室において

   当該試験科目を受験していた方のみを対象に、

   本年10月頃、再試験を実施する予定です。

   再試験の受験に当たっては、

   受験票が必要となりますので、

   大切に保管しておいてください。


 (あと全部略。)

 (ぎゃーーーーっ。)


がのってる。


おぅおぅ 懐かしいのぅ。

クーラー無し。


あつい夏はこうぢゃなきゃ。( ´艸`)。

ちょっと前まではね

クーラーなんて入ってなかったのよ。

nで

きゅーきゅー車がいぱ-い発動してね

新聞にたたかれて

晴れて東京も、

贅を極めたクーラー入り試験会場

となったわけです。


っていうか、


大学じゃなくて

商業施設っていうのは、

クーラーの入れられる

(可能性の高い)

会場を選んだんじゃないかしらん。

(信憑性ゼロ。)



家やご家族を失って

受験どころじゃない方も

多い中

今年受験できる皆さんには

小さなことに一喜一憂せず

この「チャンス」を生かして欲しいです。





にほんブログ村  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ

AD

あついぜにっぽん

テーマ:

ぉおーっ。

もう4ヶ月たっちゃった。


えっと、、


税理士試験合格者祝賀会が

盛会に終わって、

怒濤の確定申告を

滑り込みセーフしようとしたところへ

世界を震撼させた地震でしょ、

もーね

ちょっと怪しい 災害による申告期限の延長申請を

出そうかとも思いましたが

オーレの中のいい子がチクチクするわけで

電車が止まろうが

余震だろうが計画停電だろうが

目もくれず

鬼の形相で一心不乱。


あ、

桜、咲いてたんだ

と思ったのもつかの間、


あついぜにっぽん

てか

暑いぜオフィーーース!



とーぜん5月からクールビズですが、

オフィスビルってのは

こんなに暗くても大丈夫なのね

って感心するほど

エレベータホールや廊下は薄暗いですし

トイレもね

うんち、ちゃんとふけるかしら?

って思う・・・

ところまではいかないけれど、

何しろ

全面ガラスで窓の開かない執務室は

窓際終日消灯で

ブラインドを上げれば暑いし

ブラインドを下げれば暗いし

開けたり閉めたり忙しいのねこれが。


しかし

液晶バックライトっていうのは

これさえあれば仕事ができる

ものすごいハイテクだったんだと

改めて気づかされます。



何年か前にやめちゃったコ・ジェネの

ガスタービンを

7月から復活させるらしい。

でも、不測の事態に備えて

2台のうち1台を動かすのがようやっと。

森ビルみたいには売れないよ。


目の前の利益ばかりを追っていると

思わぬ落とし穴に落ちるもんなんだな。





にほんブログ村  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

AD

祝賀会準備

テーマ:

もーね

朝から晩まで

脇見もせず

仕事もせず

祝賀会準備なわけ。


背後の社長が

PCを覗いていようと

ものともせず

ましてや隣で

オーレの作った

3カ年計画を眺める部長などには

目もくれず

オーレは

フリーソフトで

厚生行事無料招待券をつくるのです。


そして

総合司会やら

パーティの司会者やら

受付担当やらに

最終確認のメールを送りまくり


さっき

ようやく

今日の課題がおわたよ。


はぁ、ねもい。


よし、

明日はスライド編集だな。



にほんブログ村  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ

もばいる

テーマ:

年末にさ

かっちゃった。

もばいるPC。



NEO税理士の人間考察日誌-2011010621570000.jpg


あん?

りんごぢゃないって?


おいらは

りんごはきらいなんだよ。

うそです。

使ったことがないだけです。


なんせ

今まで使ってた

もばいるPCが

今や骨董品と言われる

ウィンドウズ98で

そろそろね

バッテリーも持たないし

もばいるできないわけね。

で、

わいわい

だか

わいふぁい

だか言うの?

みんなのにはついてるしさ。

いーなーて思て。


衝動買いした!

なんたって

12月31日午後7時。

経費計上滑り込みセーフよ。


あーいやべつに

それが目的だったわけぢゃぁ

ないんですお。


くっく。


これで

税理士試験合格者祝賀会

パワポも

ばっちりだな。





にほんブログ村  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 治療方法へ