2024年ももう半年経過!




あっという間でしたが

いろいろと進展がありましたスター




まずは移植まで進めたこと

2月に採卵をして

4月に結果が分かって

5、6月はタイミングや仕事の都合で

移植は断念し

7月に移植予定🥚




半年かかりました。。

本当に最初の注射から

ひとつひとつ乗り越えて

いかないといけないんですね。。




たくさんのハードルを超えて

進んできたランニング




なので、あとは自分と

待ってくれている卵ちゃんを

信じるのみです。




あと強力なパートナーも

私にはついているのでくま



一緒なら

きっと大丈夫って信じてます👌






あとは、英語も自分なりに

伸びました!




2-3月に海外ドラマにハマったのが

大きかったな。




先が気になり過ぎて

毎日平気で3時間くらい

どっぷり見てた。



それで英語のイントネーションとか

雰囲気とか、少し掴めた。




外国の方って、何を考えているのか

いまいちわからない(当然か)って

思ってたけど



ドラマを見て、

同じようなことで悩んだり

同じようなことで喜んだり

同じように心配したり




捉え方とか

ちょっとした文化は違うかもだけど



大切にしていることとか

悩んでいることって



同じ部分がたくさんあるなって

気付かされて



留学もしたことない私からしたら

大きな気づきだったんです。





やっぱり英語のイントネーションや

耳心地が好きだし



もっと上手に表現できるように

なりたい。



子どもができても

続けていきたいし

英検は必ず取りたい。自分のために。






あとは体重も、最近ではありますが

徐々に減ってきて



すこしスッキリしました。



BMI標準まで、あと-0.5kg





なんとか移植までに。。


って無理する必要はありませんが

目標として頑張ってみます💪






残り半年、やりたいこと🔽



•まずは妊娠

•仕事で評価Sをもらう

•洋楽を聞く

•海外ドラマをまた見る

•本を読む

•文章力、語彙力をつける

•妊娠しても肌キープしたい(願望)

•もし結果がついてこなかったら

たくさん旅をする!!





何が結果に残る半年にしたい。




さ、気を引き締めていくぞ!





ちょうちょ