いよいよ採卵前最後の注射💉

夜の通院まで時間潰し中コーヒー



スタバで大好きな

ゆずシトラスティーをVentiで頼んで



のんびりくつろぎ中〜




夜はなか卯でさっと済ませました🥚




夜1人で外で食べるなんて

いつぶりだろうニコ






優雅な夜のはずですが

お腹パンパンすぎて苦しい泣き笑い





こればかりは致し方ない。。






明日仕事ちゃんとやって

明後日の採卵に挑みます






ちゃんと麻酔効きますように。





今はそれだけです。












なんか、目の前のことや

毎日をこなすのに精一杯で






あまり先のことを考えられずにいる。







無事に卵が取れるのか

受精がちゃんとできて胚盤胞まで育つのか



目先の不安に囚われてるような気がします。





でもそれを一つずつ

乗り換えていくしか、今はないわけで。




それでいいとは思うけど、

旦那さんの仕事や

自分の仕事、資格のこと




課題は山積みです。






でも、今旦那さんがいて

すごく幸せで

働ける場所があって

自由な時間がある




これ以上、幸せなことってないニコ





今治療を頑張れていること

旦那さんや職場の方にただただ感謝です。




仕事と治療の両立ができずに

どちらかを諦める方も実際いるようなので


周りの方の理解があってこそです。





そして、会社は会社なので

やっぱりシビアな面はあります。。



日本なのである程度労働者は守られますが

今後同じようにいく保証はどこにもない。



自分に実力をつけていかないともっと。




英語に関しても、やらなきゃと思いつつ

実際ゆる〜く勉強してた。。




このままでは、絶対に話せるようにはならない。

この歳で留学なんてまず無理だし

留学しなくてもやり方は沢山ある。




目標設定が今までなかったので

決めようと思います。





目標:

“35歳までにペラペラになる”





今33歳3ヶ月なので、約1年9ヶ月。





子どもがめでたく出来たら

一緒に勉強する📚

(できるかわからないけど)





34歳になるまで👇

単語を詰め込む。

電話対応は完璧にする。

文法を見直す。

オンライン英会話を始める。

英語日記をつける。



34歳から35歳👇

実際に話せる場所を探す。

(オンライン英会話以外に)

できたら近場でも英語圏の海外旅行。

英検準1級合格



あと、新しい言語も学びたい!



どこがいいかなぁ。

イタリアは少しやったから

ハングルもう一度トライする?




行きたい国にするのもいいかも。



わくわくする。






努力あるのみ。






全てはなりたい自分になるために!