これまでの妊活記録☆基礎体温 | 31歳からの妊活記録

31歳からの妊活記録

2019/9~妊活始めました。基礎体温とか備忘録。

備忘録で、これまでの6ヵ月分の記録をまとめとこうと思いますニコニコ

 

元々生理前はイライラする程度で体調に現れづらい(鈍感?笑)質らしく、

最初の方はこまめに体調も記録してましたが最近はめっぽう。。。グラサン

 

元々夫婦の営みの頻度低いんだな~

こうやって見るとこの周期はめっちゃ頑張ったのに残念(とはまだ言いたくないけど)

 

段々雑になっていきます!

基礎体温表載せていきます!

 

 

 

 

 

 

 

~1ヵ月目~

 

ここでは基礎体温の記録をまだ取っていませんでした。

 

9/初に結婚式挙げて新婚旅行、妊活解禁でハネムーンベイビーできるかなやしの木ラブラブ

 

なんて甘いことをこの時点では考えておりましたニヤリ

 

結局10月入ってすぐリセットする訳ですが、まあこんなものかな、と楽観ムードのまま。。。

 

~2ヵ月目~

 

ちょうど排卵日当たりで体調を崩し、タイミングも1回だけでしたが、

 

基礎体温の落ち=排卵日とした10/16の2日前にタイミング取れたのでイケるアップ

 

という根拠の無い自信が。笑

 

先月妊娠できなかったのを気にしてこの辺りから、

 

マカ、鉄+葉酸+亜鉛、ビタミンC+Eのサプリ飲み始めました。

 

 

~3ヵ月目~

 

高温期入ったところで基礎体温計無くしてしまい、記録取れずガーン

 

この周期もタイミングはD12で取っていますが、妊娠には至らず。

 

段々検索魔になっていきますあせる

 

 

~4ヵ月目~

 

タイミングの時期が悪く、この周期はほとんど諦めておりました。

 

仕事も上司の暴走でイライラMAXメラメラ

 

ストレスは良くない!

 

 

~5周期目~

 

ここから排卵検査薬導入!

 

私の場合、どうやら基礎体温下がった日の翌日が排卵日っぽいことに気づきます。

 

 

~6周期目~

 

前周期中、唐突に旦那が包茎手術を受けてしまいお休み周期。

(包茎手術すると1ヵ月性行為できないんだとか!)

 

包茎のせいで妊娠できないのかも、と本人は言っておりましたが。

 

手術の前に一言相談してほしかった真顔

 

排卵検査薬と基礎体温のデータ取りに徹してます。

 

何となく排卵痛なるものが分かり始めてきましたひらめき電球