この色の中ではこういう色合いが好きっていう花を

見つけると嬉しくなります(^^)/

その前に香水の話から。

 

優しい気持ちにしてくれる香り…

♪♪王室の正統派フローラル♪♪

(フローリス)

ブーケドゥラレーヌ

トップ

ベルガモット、カシス、ピーチ、バイオレットリーフ


ミドル

ローズ、チュベローズ、イランイラン、バイオレット、ジャスミン


ラスト

オークモス、サンダルウッド、バニラ

 

香水でよく使われそうなお花の香りがふんだんに入っています。

ここまで王道なお花が入っていると

逆に無個性に思えるほど☆

 

 

香りの方も尖った印象はなく、

どこでもつけられる主張しない香りなので

裏切りはありません(^^)/

 

 

エリザベス女王即位50周年記念香水の復刻版なだけあり、

気品が感じられます。

浮わつかない香りはフローリスの印象って感じを更に私の中で固めました☆

 

 

あまり重たさもなく、

使いやすい香りだと思います。

遊び心が欲しい人には向きませんが、

困った時につける正統派なフローラル香水の1つだと思います。

 

 

ラストは白檀(サンダルウッド)が入っているので

落ち着いています(^_-)-☆

 

 

とはいっても私は

正統派なフローラルの香りはつけ過ぎに注意しています。

 

 

 

♪♪ここから本題です。♪♪

はっきりとしたピンク色のバラも

淡くて砂糖菓子みたいなピンク色のバラも

どちらも魅力的☆。

 

もちろん赤や黄色やその他の色も

好きな色合いってある。

 

 

今回はまたまた見つけてしまった

好きな濃いピンク色のバラ。

 

ホットショット

 

です☆

これ、1輪でもかなりの存在感でしたよ☆

そもそもまだ満開になる前からかなり魅力的でしたので、

期待をかけていましたけど。

ねっ、

満開じゃなくてもかなり良い感じで

このままでも飾っていていいかなぁって思える。

 

形のバランスがいいんですよね( *´艸`)

 

 

こういう濃いピンクのバラは過去にも

オール4ラブとか

ピンクレディブルとか

でかなり好きになる傾向でしたが

今回も例にもれていませんね~(;^ω^)

 

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆