ケモノといえば毛皮…と真っ先に思いつくかどうかは別として、

毛皮のケモノの話です。

その前に香水の話から。

 

♪♪色っぽ過ぎないバラの香水♪♪

(ミラーハリス)

ローズサイレンス

トップ

マンダリン  ブラック カラント

ミドル
ローズ
 
ラスト
パチョリ  カシミア ムスク 

 

ミラーハリスの香水を検討するにあたって

人気の3つを試してみて

その中でもこれが1番自分好みかなぁって思った香水です。

 

 

香りの構成を見る感じだと

ローズとブラックカラント(カシス)の組み合わせは

私の好きな組み合わせだから当然の好感度なのかもしれませんが。

 

 

この2つの組み合わせだと

キュンとするようなキュートな香りってイメージがあるんですが、

この香水は落ち着きを感じるなと意外に思いました。

 

 

あんまりはしゃいでいないローズとカシスの入ったバラ香水っていうのも新鮮かもって思ったことを思い出します。

そのおかげなのかつけていける場所が多そうな感じがします。

もちろんオフィスOKです☆

 

 

バラはセクシー過ぎるって思っている人にもいいかも。

大人っぽくて清潔感があって自然な香り立ち…(∩´∀`)

 

 

 

♪♪ここから本題です。♪♪

寒いのに水辺にいる鳥とか、

真冬に楽しそうに散歩している犬とか、

 

人間と寒さに対する耐性が違うんだろうなぁ

それもだいぶ違うんだろうなぁ

すごいなぁって思うことが

しばしばあります。

 

 

…しかし、

実はその人間以外の動物たちの天然の毛皮を

特に女性は知らない内に体験できているのではないかと

毎冬思うのです。

 

 

それは長い髪の毛!

 

 

髪の毛を束ねずに上着を着ると、

上着の中に髪が入って

首回りを髪の毛が覆います。

 

 

…これがね、

けっこう暖かいのよ。

マフラー要らないくらい。

 

 

これこそ、

天然毛皮の動物を疑似体験出来ていると

いえる状況なのでは?

 

 

実際に信号待ちしている時に

周りの人を見ていると

マフラーをしている男女比が

男性の方がやや多かった!

 

 

男性はショートカットで首出しをしているから

人間の髪の毛の保温効果の実力を知らない人も多いのではないかと

変な好奇心が出てきてしまった。

 

 

人間の髪の毛って案外すごいのよ。

動物は皮がぶ厚いからもっと暖かいだろうけど、

でも人間の髪だってマフラー代わりになるくらいには

機能しているのよ!

 

 

…出勤前のクソ忙しい時に

マフラーを巻くことも憚られることしばしば…。

 

 

上着を着ただけで髪の毛マフラーが完成するのは

時短でとっても有難い☆

 

 

ただね、

ファッションとしてマフラーやティペットを巻くことは

かなりアリなので所持しています♪

 

 

特に白いふわふわのティペットは大好きだし、

(フェイクファーですが)

園の散歩の時も首を暖かくするアイテムは何かしら利用しています。

髪が長い先生は結びますので首が露骨に出てますから(^^;)

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆