本題の前に香水の話から。

 

お酒やタバコを使った大人な香水に惹かれます♪♪

(キリアン)

アップルブランデー 

 

香りの構成は、

 

トップ

カルダモン、ベルガモット

 

ミドル

グリーンアップル、パイナップル、ラム、バニラ、ブランデー

 

ラスト

アンバーグリス、シダー

 

です。

 キリアンのエンジェルズシェアよりも使いやすく作られていると思いますと店員さんに言われました。

 

たしかに、エンジェルズシェアは11月から2月までの雰囲気ですが、

このアップルブランデーは10月から4月(ゴールデンウィークもギリギリOK)まで使えそうな感じがあります。

 

 

エンジェルズシェアは重厚感がありますから。

 

 

トップ

使われている香料も、トップ

コニャック

 

ミドル

シナモン、トンカビーン、オークウッディ

 

ラスト

プラリネ、バニラ、サンダルウッド

 

で、アップルブランデーに比べてフルーツ要素が無いですからね。

重厚感があるのは頷けます。

 

 

このアップルブランデーは名前の通りリンゴの香りがします。

リンゴの香水は思っているより少ないと思いますが、この香水のリンゴは爽やかなリンゴだけでは済まない感じ。

 

大人っぽい渋さと甘さがあります。

 

 

たしかに全体的にブランデーを想像させます。

 

 

個人的にはパイナップルを入れたところに興味を惹かれましたね☆

 

 

この香料の組み合わせでパイナップルは良い仕事をしてくれそうだなと。

 

 

そろそろ秋冬の香水を考えている方は、このアップルブランデーを検討していつもと違った秋冬を過ごしてみてもいいかなと思います(^^)

ていうか両方ともクリスマスにも合いますしね♪

お酒を飲まなくても大人のパーティー気分(^^♪

 

◆◆エンジェルズシェアはお試しサイズもありました♪

 

♪♪ここから本題です♪♪

レスポは超長持ちのバッグを作っているというイメージや

経験値があります。

 

 

私も使っていました。

ガシガシ使ってもなんの問題もなく使えると疑いを持たなかったのですが、

ある日ふとショルダーバッグと肩紐を繋ぐの金具を見てみたら…

 

 

こんな感じにっ(゜o゜)↓

おかしな点に気づきましたか?

 

 

ちなみに比較するために

おかしくない状態も載せます↓

あきらかに上の画像の方が金属が摩耗しているっ!

 

 

金属ってこんなことになるんだ…。

 

 

結局ですね、

新しいバッグを買うまでの間

この金属が摩耗した状態で使っていました。

 

 

しかし、

新しいバッグが手元に来るより

ほーんの少し前に…

バキッ☆

ってなって

金属が壊れてしまい、

肩紐が私の肩からするりと落ちてきてしまいました。

 

 

いかに頑丈なバッグでも

時々は目で細部をチェックするべきですね(^^;

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆