本題の前にふくよかな幸福感を感じる香りの話。

♪♪芳醇な桃の香りは好きですか??♪♪

寛容でいる心構えって必要なのでしょうね~(*_*)

さて、

気分を少しでも良い方向に上げるために、ちょっと女らしいイメージの桃の香水でも♪

ハンドレッドサイレントウェイズ

(ニシャネ)

 

香りの構成は、

 

トップノート
チュベローズ、マンダリン、ピーチ

ミドルノート
ホワイトジャスミン、クチナシ、オリス

ラストノート
バニラ、サンダルウッド、ベチバー

 

 です。

 

 ピーチなんですが、チュベローズもけっこう香ります。

だから子供っぽさは少ないですね。

大人がつけられるピーチ入り香水。

 

 

大人っぽさは、ミドルのフローラルのおかげもあります。

 

 

バニラも香るので、フルーティーとスウィートが混在しています。

 

お菓子の感じもするので、グルマン系かもしれないと思える濃厚さがあります。

 

 

お菓子といっても焼き菓子ではなく、砂糖菓子の方ね。

 

 

全体的に芳醇で豊満な印象の持ちの良い香水ですね。

それが故にセクシーと私は思います。

ピーチでセクシーはなかなか珍しいと思う人も多いのでは?

 

少量から試すのもどうですか?(^^)/

↓↓

 

 

♪♪ここから本題♪♪

教育実習生が何人も来た…

これ自体は何の問題もない。

可もなく不可もなくだ。

毎年のこと。

 

 

しかし、

今回は「ちょっと…」

って思うことがあり、

不安と心配に襲われた。

 

 

教育実習生は職場に来るわけだから

働いている職員達に自己紹介と挨拶をして

顔と名前だけでも知っておいてもらうようにします。

 

 

だって、

職場に知らない人が紛れているなんて変ですからね。

 

 

それに初対面だし、

それくらいは当たり前。

 

 

なんだかんだ2週間くらい滞在するしね。

 

 

だから挨拶しておきたいじゃない?

円滑に実習をするためには。

 

 

……でも……、

残念なことに挨拶を最初から最後までしない実習生がいたことには驚いた。

過去になかったな、そんなこと。

 

 

もちろん何人も来た実習生の全員ではない。

その中の男の子の実習生が挨拶をしないとのこと。

 

 

保育園はシフト制で働いており、

早番・中番・遅番がいる。

それ以外にも午前休みや午後休みを取って出勤する人もいるし、

パートもいる。

 

 

だから勤務時間が全員一緒になることはない。

 

 

どうやら話を聞く限り、

早い時間帯からいる職員にだけ挨拶をして

途中の時間からくる職員には挨拶をしないらしい。

 

 

それも実習生終わるまで。

 

 

だから初日に遅番や午前休みだった職員とは

最後まで挨拶も名乗りもせずに実習を終えたということ。

 

 

…どういうこと!?

 

 

え、なんで早い時間からいる職員だけ挨拶をするのに

早くないと挨拶をしなくていいという考えになるわけ?

 

 

みんな職員はいい人たち揃いだから

怒ったり嫌がらせをしたりすることはなかったけど、

これさぁ、

人によっては滅茶苦茶怒るんじゃないのかなぁ?

 

 

あんまりにも現場の人を怒らせた場合って

どうなるのか分からないけど、

下手したら実習に来るなってならない??

 

 

それか来年度以降

その学校の実習生は受け入れませんってことになったりとか?

 

 

私の勤務している職場の人がおおらかだっただけでさ…。

 

 

ていうか実習行く前に学校からの指導で

現場の人にはきちんと挨拶をするようにって

言われるもんだとばかり思ってたけど、

 

 

実習生の年齢って大人みたいな年齢だから

そんな当たり前のことは指導されないのかなぁ?

 

 

とにかくね、

早い時間の人には挨拶をして

早くなければ挨拶をしないっていうのが

よく分からない。

 

 

全員に挨拶をしなかったという方が

まだ統一性がある分、

「ああ、挨拶できない子なんだなぁ…(痛)」

ってなる分、

こんなにも意味わからないってことにはならないと思う。

 

失礼ではあるけれど。

 

 

…途中から出勤してきた大人には

話しかけづらいとか???

 

 

いやあ、

昼寝の時間なら園児が寝静まっているし

職員間で言葉をかわすこともあるから

その時に挨拶できるでしょ~、普通にさ。

 

 

この子は実習を終えた後どうしたのか知らないけど、

園長とか主任とかが実習の報告とかするんだったら、

挨拶の件を報告してたとしたら

けっこう学校側はペコペコしている感じで

焦っているんじゃないかなぁ。

 

 

で、次年度からは実習の前に

挨拶の徹底をしっかり指導することになるのだろうか?

 

 

だとしたら今回の挨拶をしなかった件、

けっこう影響を与えそうだなぁ(^^;)

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆