本題の前に、ミルキーな香りを紹介☆↓

♪♪今日は癒されるミルキーな香りで♪♪

まったりのびのびとしたい時の香水。

(ディプティック)

フィロシコス

 

 トップ

香りの構成は、トップ

イチジクの葉
 

ミドル

イチジクの木
 

ラスト

ヌマヒノキ

です。

 

 

ワタシ的にはココナッツも入っていると思います。

 

私がこの香りの好きだなぁて思える点は

ミルキーさがあるところ。

 

 

ミルキーな香りってなんか落ち着くんです。

 

 

牛乳って意味じゃなくて、

果実の仁をギュッっと絞ったかのようなミルキーさです。

 

 

もちろんイチジクの香りも存分に楽しめます。

だってイチジクが主役の香りだから。

 

 

私は他にもイチジクの香水を知っていますが、

イチジクの香水は少し甘めの癒し系って感じが好きです。

のびのびとくつろぐような癒され方。

 

 

このディプティックのイチジクの香水は

イチジクの色々な側面を楽しめるようにできているなと思います。

葉の感じとか実の感じとかがね。

 

 

ちなみにオードトワレとしては持ちはいい方です。

きっと揮発性が低い香りが使われているからだと思います。

私はふんわりと軽めにつけてミルキーさを楽しむのが好きですね。

 

 

少量から試すのもアリ(^_-)-☆

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ここから本題◆◆◆

これまで大輪といわれるサイズのバラばかりを紹介してきましたが、

別に大輪だけにこだわりません。

今回のこのカタリナはこれまでよりも小さめの黄色い薔薇。

丸くてコロンとした形が特徴だなって思います。

 

 

なんか色的にカナリアって憶えちゃって

記憶を正すのが大変だった。

 

 

このいつもより小さな黄色い薔薇を選んだ理由は、

大きな青バラと組み合わせてバランスが良いことを基準にしたため。

 

 

青バラは着色なんで

その分かなりはっきりと青だった。

とても主張していた。

 

 

だからこそ一緒に行ける花の色やサイズが難しい。

 

 

そんな時にこの

濃淡が丁度よく、

大きさもまあまあなカタリナは本当に有難かった。

 

 

青と黄色のバラという普段なら経験しない組み合わせを楽しめた日々は

なんだか非日常でワクワクしましたから。

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆