今日も食べ物の紹介で☆

 

スーパーで見つけて速攻買ったゼリー。

オーギョーチー☆

 

 

台湾のデザートですよねー。

 

 

昔っから大好きです。

 

 

これがスーパーに並んでいたのを見た時は、

「なにーっっ!」

て良い意味で驚いた。

 

 
お皿にあけるとこんな感じ↓
 
 
ゼリー好きならそそられるプルンプルン感じゃありませんか?
 
しかもクワ科の果実から作られるっていうのが不思議~。
 
オーギョーチーなんて滅多に店頭に並ばないからまた次の日も買おうと思ったら、
もう無い…(ToT)
 
やっぱり目をつける人はつけるよね~、オーギョーチー。
 
 
粘り強く売るのを待つしかないですね。
さて、

誰からも好かれるといえば柑橘の香りかなぁ。

特にオレンジは個性もほどほどにあり、いいかも。

♪♪オレンジとかベルガモットとか♪♪

ということで、

その両方がメインの香り。

(モルトンブラウン)

オレンジ&ベルガモット

 トップ

香りの構成は、トップ

オレンジ&ベルガモット、マンダリン

 

ミドル
ネロリ、カルダモン、ガルバナム

 

ラスト
ムスク、イランイラン、シダーウッド

 

です。

 

これはつけるとわかりやすく柑橘の香りです。

何しろトップが柑橘満載ですから。

 

ただ、ネロリとかイランイランの花が入っているので深みが途中で感じられます。

 

しかもカルダモンというスパイスも入っているところもスパイス系香水が好きな人にはおすすめできます。

 

 

で、ムスクとシダーウッドが入るのは私としてはそんなに驚かないのですが、ほんのり甘やかさを感じるのがただ爽やかだけではない柑橘香水だなと思います。

 

 

エレガントなのでユニセックスでも使えると感じます。

昨日紹介した香水もそうですが、柑橘が入った香水ってユニセックスで使えるものが多い気がする( ´艸`)

 

 

モルトンブラウンは同じ名前でオードトワレとオードパルファンが出てます。

 

少し香りの感じは変わりますが、持続で選ぶのもありだと思います。

 

ついでにシャワージェルもありだと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆