相変わらずバラ7割、カーネーション3割くらいで

花を飾っている私。

 

 

好きだし癒されるからいいんですけどね。

 

 

ていうか保育の仕事として時折ある
農業系の時間も大好き( *´艸`)
 
子どもと同じかそれ以上に楽しんでいる私がいる♪
 
 
今回紹介する薔薇は
横から見ると
「え?これ薔薇っぽくない。
なんていうか…」
 
 
そうなんていうかぁ……

↑って言いたくなるようなお花なんです。
 
 
絵に描いたような蓮の花って感じがしませんか?
 
 
紫がかったピンク色といい、
花びらがスライムのように丸くて先がとんがっている感じが。
 
 
 
でも、
薔薇です。
 
 
ちゃんと花を正面(上?)から見たら
「ああ、薔薇だな」
ってわかると思います。
 
 
それがコレ↓
ちゃんと薔薇でしょう?
 
 
大輪というより
中輪くらいの大きさなのかなぁ?
 
それてもこれまでの薔薇が大きかったからそう思うのかなぁ?
 
 
これまでは巨大輪がけっこう多かったからなぁ。
(まだ紹介しきれていないのが沢山あるので…)
 
 
 
ノヴァーリスというこの紫の薔薇は
特大ってわけではありませんが、
なんか色に目がいきました。
 
 
あ、綺麗…
 
 
って1発で思った。
 
 
即断で購入☆
 
 
家にもともと飾ってある薔薇とも色の愛称がいいので丁度よかった。
 
 
紫の薔薇って気分によっては
大人っぽ過ぎて落ち着き過ぎちゃうから
その日のコンディションで買うか買わないかだいぶ変わる。
 
 
ただ、透明感を感じる色でもあるので惹かれます。
 
 
この日は薄紫の透明感にやられました(^_-)-☆
 
 
香りは薔薇っていうより
「お花」って感じの香りで
これはこれでアリだなと思います。
 
次の話題↓

♪♪タイトでスマートな薔薇の香りとは?♪♪

 薔薇といえば、この香水!

ていうのがあり過ぎて困る(*´д`*)

(ラルチザンパフューム)

メモワールドローズ

 

 香りの構成は、

 

マンダリン、ローズ、ムスク

 

です。

 

限定ものから通常ものになると発表がありましたね。

 

職人気質のラルチザンパヒュームのローズの香水はこだわりのひねりがあります。

 

抱えきれないばかりの薔薇の花束というよりは、

もう少しタイトな仕上がりかと。

 

 

香草という表現がありましたが、

そういったものが入り込んだからタイトと言葉で言うしかない。

 

 

でも、香草はそれなりに個性がありますが、ちゃんもローズも顔を出してきます。

ローズの花らしい甘さですね。

 

 

で、ラストのムスクともちゃんと相性がいいです。

ムスクが好きな人はその辺がスゴく大事なのでは?

ムスクがあるから柔らかくまとめてくれるようになっていると捉えました。

 

薔薇の思い出…、バラを飾る私には名前からして気になる香りですね(@^▽^@) 

 ◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆