小学生流行語大賞

堂々の1位☆


「それってあなたの感想ですよね?」

 

 

という結果が出たようです。

 

 

この言葉が広まったことで、

親子の会話の中にこの流行語が取り入れらるようになり、

会話がスムーズに進みにくくなってしまったそうで…(;^ω^)

 

 

親が発言する。

子「それってあなたの感想ですよね。」

親「………。」

子「ハイ、論破ーっ☆」

 

 

のようなマウントを取る流れで困ってしまっているようです。

 

 

さて、

この流行語に対して何て大人は返せばいいのだろうかということを

昨日の夜のTV番組でもやっていたそうだ。

 

 

だから私ならこう返すだろうなぁっていうのが自然を脳裏に過った人も多かったと思う。

 

 

私もその1人。

 

 

そうね、私ならー

「親はあなたの応援団なんだよ。

マウントを取って勝ち負けを決めても

思ったより価値はないよ」

と返す。

 

 

というかこの言葉を本当に子どもに言ったことがある。

 

 

そして結果として話し合いはちゃんと続行させることが出来たから

悪くない結果だったと思う。

私がなぜこのような返しをしたのかというと…、

今の子は厳しい世の中に生まれ落ちたからこそ

省エネ主義であり、合理的であり、現実的だと思う。

 

 

「それってあなたの感想ですよね」

という言葉は返しを短くスパッっと言い返すのが難しく、

話を終わらせやすいと思う。

そういう意味で時間を省エネ出来るから子ども達の心に刺さったのではないかと思った。

 

 

それ以外にも、

厳しい世の中に生まれ落ちたからこそ、

「勝てる」ことに価値を見出したのかなとも思った。

マウントを取ることにカッコ良さを感じてしまうみたいなこともあるかもしれない。

 

 

そう私は分析したからこそ

「それってあなたの感想ですよね」

という言葉は、

今の話において価値がない

イコール

無駄だよ

という言い方をしようと思った。

 

 

省エネ主義の人からしたら

無駄は嫌うだろうと思ったから。

 

 

それにやっぱり

子どもにとって親っていうのは

最大の応援団だと思うから。

 

 

無償で応援してくれる力強い応援団。

 

 

子どものためにどうしたらいいだろうかと

自分のこと以上に考えて協力してくれる応援団なんか

なかなか他人様はなってくれない。

 

 

ましてや教育にかかる莫大なお金を返済義務無しで出してくれる応援団

なんかね。

 

 

その応援団である親をマウントをとって爽快感を感じるために利用するよりかは、

自分にとって良いように利用する方に頭を使った方が効率がいいだろうから、

あえてちゃんと会話をして自分の考えや感じたことを言った方が、

応援団の親も

子どもの考えてる方向性を把握しやすういからこそ

応援しやすくなる可能性がある。

 

 

だから話をささっと終わらせるのは勿体ない。

 

 

だったら会話を爽快感だけのために終わらせるのではなく続ける方が、

はるかに効率的だからこそ

合理的だし、現実的にできる範囲の行動だし、

省エネ主義思想にも合っているような気がする。


さてさて~

合理的で省エネな人って都会的でバリバリ働いている人ってイメージですので、

都会な香りで過ごしたいと思います♪

♪♪今日は都会的な香水で♪♪

気分は都会的☆

724

(メゾンフランシスクルジャン)

香りの構成は、


トップ

イタリア産のベルガモット、

メタリックなアルデヒドクリーン


・ミドル

エジプト産ジャスミンアブソリュート、

スイートピー、

モックオレンジを束ねたブーケ、


・ラスト

サンダルウッド、ホワイトムスクアコード


です。


白い花と石鹸の香りだけど、

女っぽ過ぎない香りだと思います。

ユニセックスでもいけると思います。


 

柑橘の香りも感じられるし、

爽やかさもあります。



視覚的なイメージとしては

白い正方形のタイルですね☆



だから直線をイメージさせる清潔感と

きちんと感があります。

その白い正方形な感じが都会的なイメージ…、

そびえ立つビル群みたい。



また、ムスクもより都会的で洗練された感じを出しています。

スーツを着ていて肌の露出は少ないのに知的なセクシーさがあるみたいな感じ。



ちゃんと香るので簡単に消えません。


爽やか知的セクシー香水。

都会のメンズも使えちゃいます系(^^)

 ↓↓↓


◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆