ブログ訪問くださりありがとうございます

ニコニコ



うちの不登校だった中3長女

一昨日は卒業式だったのですが

その前日に学校と(担任と??)

卒業式について一悶着ありましたショボーン



最初から卒業式を欠席する

意思表示をしていたのですが

友達と写真を撮りたいので

式が終わる頃に学校のグランドに

行く予定をしていました。



そして、卒業式前日の昼頃に担任から

確認の連絡があったので

それを伝えると



「式に出ない子は

グランドにも入(はい)れないです」

びっくり



は?


は?ムキー


は??ムキームキー


なんですと??ムキームキームキー



意味不明キョロキョロ



と思って、入れない理由を求めたのですが

それがまた意味不明で。



「そういう決まりなので…」だとか

「本来は卒業証書授与式というのが

なんちゃらで…」

とか



納得できなかったので喰い下がると

「上(学年主任とか教頭校長かな)とも確認して

(電話)掛け直します」と。



で、再度掛かってきた電話では

「なんとか式に出て欲しいです」とびっくりびっくり



だから出られへん!!て言うてるやんけ

(簡単に卒業式に出れると思ってんのか)

ボケ担任ムキームキー



平行線が続きそうだったので

教頭先生か校長先生と話したいので



「5時までに学校に行きます」と

一方的に電話を切り

仕事を早目に切り上げ学校へ行きました。



先生方は翌日の卒業式の準備で忙しいのは

もちろん分かっていたのですが



一応は在籍している生徒(不登校の長女)が

卒業式に出ないからという理由で

みんなが写真を撮っているグランドに

入れてもらえないのがなぜか聞かないことには

気が済まないのは

モンスターペアレントなのでしょうか??



続きます…。



お読みくださりありがとうございます爆笑



いいね!いただけると

共感していただけていると思えて

心の支えになります。

良かったらお願いしますおねがい



不登校長女と不登校の母の卒業記念に??

(元登校しぶり次女と)女3人で

沖縄旅行ナウです爆笑爆笑










娘2人、めちゃテンション高くてうれし〜爆笑爆笑




続きやっと書きました。 ↓   ↓