うちの発達凸凹3兄妹



かなり運動神経が良いウインク



発達凸凹のある子は

運動が苦手なイメージありませんか??キョロキョロ



長男については良いと言っても

努力の賜物おねがい

元々は発達性協調運動障害?かと思う程の

ダメダメくんショボーン

(失礼な言い方でしたらすみません💦)


今では高校の体育科でスポーツテスト

学年男子で一位も取りました笑い泣き


よろしければ ↓ ↓ ↓





不登校のASDの長女は赤ちゃん?幼少?から

抜群の運動神経びっくりびっくり




そして、今回は登校渋り卒業なるか??の

ASD&ADHD グレーゾーン

中1次女の運動神経について書いてみたいですウインク



長女と同じく次女も赤ちゃんの頃から

運動神経良さそうでキョロキョロ

(だから発達に問題があるなんて

夢にも思わなかったです)



抱っこは一歳の頃から

母の手の支えなしにしがみつき、


長女と同じく3歳になる頃には

逆上がりもできる様になりましたびっくり



↑ ↑ ↑

小さい頃からあったからかなあ。

早々にブランコが壊れて、

鉄棒の状態になっていました。

これ、スペースがあれば本当に良いと思いますニコニコ

少し高いけど、幼少に買って良かったおもちゃ?ナンバーワンです爆笑

折りたたみバージョンもできてるんですねびっくり



そして、運動にも勉強にも熱心な

スパルタ保育園キョロキョロに通園し

かなり運動神経は磨かれたかもおねがい



知的能力が磨かれなかったのが残念ですショボーン



そして、年中くらいから体操やったり

サッカーやったり

何をやっても、周りよりできた感じですニコニコ



スイミングも挫折することなく

どんどん級が上がり選手コースに。


仲の良い友達が上がらなくなってきて

辞めてしまったのと、

最低でも週3通うのが嫌になってきたみたいで

小6で辞めたのですがショボーン



中学に進学してから、

誘われて入った運動部は

部の人間関係が上手く行かずに退部ショボーン



でも、体育の授業では

水泳もバレーもサッカーも高跳びも

やる種目なんでも先生から褒められるみたいでおねがい



そして、最近仲良くなった友達に

新しい運動部に誘われてニコニコ

体験に行きましたニコニコ



経験者ばかりの中で

劣ることなくできて

歓迎されているとか爆笑



そして、とうとう昨日

その運動部に入部してきました〜爆笑爆笑



顧問の先生にも次女の特性が伝わっている様で

とりあえず、仮入部でいいよ。とニコニコ


何が違うの?と聞いても??キョロキョロ同じやで。

試合にも出してくれるし。

次の学年が入ってくる時に正式入部したらいいとか。

多分、登録とか保険も掛けてもらえると思います。



きっと、もし辞めたくなった時に

次女が自信を無くさない為の配慮かな、と

肯定的に考えてます爆笑爆笑爆笑



頑張れ〜次女爆笑爆笑爆笑