ツナとジャガイモのごろごろグラタン | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


今回はツナとジャガイモのごろごろグラタンを紹介します。

photo:01



【材料】

・じゃがいも 1個
・ツナ缶 1/3 缶
・コーン缶 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2~3
・塩コショウ 適量
・ミックスチーズ 好きなだけ

【作り方】

1.じゃがいもを良く洗い、ルクエなどを使ってレンジで蒸す。
*ポイント*
皮は蒸した後に少し水にさらしてからむいた方が綺麗にむけます

2.じゃがいもをごろごろ感が残る程度につぶす。
*なめらかにしたい方はいっぱいつぶして下さい

3. 2 にマヨネーズ、塩コショウ、ツナ、コーン、を混ぜ合わせる。

4. 耐熱の器に 3 をよそい、チーズをのせてトースターで6~7分焼く。

~完成~

他にも前回、前々回で余った水菜やトマトのサラダを作り
グラタンと一緒にいただきました*



iPhoneからの投稿