アボカドとトマトの美肌ホットサンドウィッチ | 簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

簡単*おしゃれ*美味しい 一人暮らしのカフェごはんレシピブログ

主に一人暮らしの方のための
食材を無駄にしない、使いきれるレシピ、
簡単でヘルシーで美味しいレシピを載せつつ
たまに美味しいお店やカフェの紹介なんかもしていきたいなと思っています*

よろしくお願いします(o^ー^o)


前回紹介したレシピの
アボカドとツナのグラタン
で、余ったアボカドとツナを消費すべく作ったのが
アボカドとトマトの美肌ホットサンドウィッチです*

photo:01



【材料】

・食パン 2枚
・アボカド 半分
・ツナ 2/3 缶
・マヨネーズ 大2
・塩コショウ 適量
・水菜 (なくても可)
・トマト 1/2 個

【作り方】

1. 前回と同様、くり抜いたアボカドをボウルに入れ、ツナ、マヨネーズ、塩コショウをかけ混ぜ合わせる。
(あれば水菜またはレタスも小さめにちぎって一緒に混ぜ合わせて下さい)

2. パンをトースターで焼く

3. トマト半分を4枚程度にスライスする

4. 焼けたパン1枚に1 をのせ 3をのせもう一枚のパンをのせ、斜めにカットする

~完成~

前回の写真にあるサラダで使っていた
水菜とトマトの余ったものを
サンドウィッチの具にして、
グラタンで余ったアボカドとツナを使い切りました!

冷凍庫すっきりですね(o^^o)笑


iPhoneからの投稿