腹直筋離開の術後 | 妊娠線絶対絶対消してやる!!byちぇるしー

妊娠線絶対絶対消してやる!!byちぇるしー

31歳主婦!1人目出産時に出来た大量の妊娠線!
消えないと言われている妊娠線。。。
絶対絶対消してやる!!!
只今3人目が妊娠中。これ以上増えないためにも妊娠線対策していくぞ!!!腹直筋離開との闘いものせます。
目標は再びビキニを着ること!

ご無沙汰しておりますニコニコ

3人育児3ヶ月たちそうです!!実家じゃなかったら死ねるくらい大変でスゲッソリ

あぁ。お母さん毎日頭が上がりませんwwwシェイシェイラブ

帝王切開の時に一緒に腹直筋離開も一緒に縫ってもらい、
はや3ヶ月ニコ

あー。痛かったえーん

そして未だに傷口はツッパリ感が残ってるけどこれは徐々になくなるらしいニコニコ

さぁて腹直筋離開の術後どう変化したかというと。。。

まず!!第一に変わったこと

尿もれが完璧に治った笑い泣き

妊娠中尿もれがひどくてひどくて!!尿もれパットが必須だったちぇるしーですが術後ピタリと治りました滝汗

いや、これ妊婦じゃなくなったから治ったんじゃないー??って思った??


いやいや!!それがね2人目を出産した後は尿もれ酷かったのチーン

産後ちっとも治らない。。。むしろ悪化?アセアセ

3人目の産後はやはり腹直筋離開を治したからか一気に治りましたビックリマークあんなに酷かったのに!ミラクル照れ

あと腰痛に恥骨痛ビックリマーク恥骨痛は2人目の時も産後は治ったけど腰痛はずっとあったのですが🤭

これも両方ともピタリと治りましたんお願い

そして肝心の見た目ですが!

正直まだ2人目の離開していた時とあまり変わっていませんショボーン

だがしかーーしビックリマーク

これからきっと見た目も変わっていく予定です。ハイ!


その理由は次の産後のトレーナーさんに行った話の時に書きますキョロキョロ




産婦人科の先生は手術当日まで帝王切開でいいのか何回も確認してきたよ!!


そりゃそうだよね!上2人とも3400gちかくの大きい子をスーパー安産で産んでるんだからさショボーン


自然分娩なら産後の回復も早いしお産も楽だし!


あとドクターが心配していたのは
腹直筋を縫ってもらってもまた離開することもあるということ!

腹直筋を縫う時にメッシュ(いわゆる筋肉を縫う時に使う布的なやつ)を入れて腹直筋を寄せて縫うことまではできなかったので再発の可能性が否めないとキョロキョロ


まぁそうだよね、形成外科ではないから腹直筋を寄せて縫ってはくれるけどそこまではやってくれないってわけニコ

私としては筋肉を縫ってもらえるだけでも万々歳だったからそれでもお願いしましたよドキドキ

優しいドクターだったので帝王切開で無事チビを取り上げたあと腹直筋を一番太い糸で二往復も縫ってくださいました笑い泣き

ありがとうございます!!!!!

この糸は2週間くらいで溶ける糸だからそのあとに離開したら手術の意味はなくなるわけで。。。

産後すぐは離開させないよう起き上がる時は必ず横向きから起きたり腹筋をしないように細心の注意を払ったよねもぐもぐ

ただドクターも言っていたけど、お臍したまでしか縫うことはできないので臍ヘルニアまでは治りませんでしたぼけー

よーするにデベソねゲロー
産後腹直筋が離開してお臍周りの筋肉も離開してるからお臍の形が変わっちゃったのよねーんチーン

さすがにここまでは縫ってはもらえなかった!当たり前だよねショック

帝王切開は本来出産の母親の命と赤ちゃんの命を守る為の手術なんだもんほっこり

こんなワガママな患者はいないよねーちゅーwww

ドクターに感謝お願い

そして費用ですが保険適用で帝王切開で42万の補助金プラス20万くらい掛かりましたゲロー

これは腹直筋の手術したからではなく普通にここの産院の帝王切開した時の値段と同じね!

自然分娩ならプラス10万くらい掛かる病院だったから入院の日にちも長いから妥当なお値段かなキョロキョロ

傷口はまだ少し目立つけど少しずつ綺麗になっていくみたい!ホッチキスみたいなので止めていたのでそこの傷も今は目立つけどそれも消えて最終的に切り傷の縫い目のみになるみたいキョロキョロ


そして術後いつもの産後トレーナーさんの元へ行きこのお腹を診てもらいに行きました!!

ドキドキ!!つづきます


またまた、閲覧注意で次回お腹の
写メもアップします!!