この刑事、狂ってやがる『クレイジーレイン』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

夜中に30分5話のドラマを

見るとこにハマってんだ

 

 

というわけで、今回はコチラ!!

 

『クレイジーレイン』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

豪雨の夜、4人の刑事が殺人現場となったライブハウスに集まる。だが、彼らはそれぞれ最低の隠し事を抱えていた。未成年との恋、容疑者ほう助、暴力団との交際、そして殺人。互いの秘密を知った4人は、駆け引きと騙しあいを繰り広げるが…。

 

 

多分U-NEXTにオススメされていた

ドラマはほぼ見たのではないだろうか

 

残りは

ずっと見るか悩んで見てないやつ

出てる俳優がネックになっています

何時になったら見れるのでしょうか

 

クレイジーレイン

なかなか見ず嫌いしてたけど

見たら無茶苦茶面白かった

 

夜中に一気見

と言っても

全編通して2時間程度なので

見れてしまうんですね

 

 

コロナ禍の殺人事件

経営が難しくなってきている

ライブハウスで

店長が殺された

 

容疑者は逃走中

 

犯人を見つけられずにいる

警察は

要所に分かれ

張り込みを続けていた

 

その中でライブハウスの

張り込みを任された

4人の刑事

 

犯行現場で

感染症予防をしながら

雨の夜を過ごす

 

お人よし3人家族の井口

競馬に金をつぎ込む渡辺

新米関西チャラ男今江

真面目な保健係清田

 

犯人がどこに隠れているのか

賭けをしようと

4人各々の場所に5万をかけていく

 

上司である井口をおだて

晩飯代を浮かせる

 

井口のいない間若者は

上司の悪口で盛り上がり

謎の暴露タイムに入る

 

井口の中学生の娘と付き合っている

今江は来年彼女と結婚するという

 

それを聞いた渡辺は

井口が犯人を殺したことがある

衝撃の発言をする

 

それでも今江は

何とかして

彼女と結婚できる方法を模索する

 

そして清田は唐突に

犯人が友達だと告白をする

とってもいい奴なんだ、と

だから助けたいんだ、と

 

そんな警察あるまじき行為を

渡辺は咎めるが

自分の競馬での借金から

弱みを握られ

 

利害の一致した

半脅迫された3人の

井口殺害計画が始まった

 

 

イカレてるのしかいねえ

 

いい人風な井口と

見た目から今江は

ヤバイ奴なのだろうと

思っていたが

 

もしかしたら

清田が一番ヤバイ奴だし

渡辺も常識人のフリしたヤバイ奴

 

中学生と付き合ってることを

さらっとばらし

その上結婚を考えてる刑事

 

犯人をかくまってる刑事

 

そんな彼らを咎めてたから

少しはまともな奴かと思ったんだ

 

そしたらこやつ

ヤクザに脅され

情報売ってるし

しゃぶ漬けにもされてる

 

計画が始まった

殺害計画。

 

動き始めて知った上司のヤバさ

車のトランクにある謎の死体

計画が崩れていく

 

何が面白かったってさ

 

Twitterで

「死ぬな生きろ!!」

「死ぬならもっと生を全うして生きろ!」

って実況してるのが面白かった

 

どういう思考回路

このツイートをしていたのか

 

 

所々アホが出てくるのがまた笑える

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓