『1』選択し直せたらあなたはどうしますか | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

死にそうな程具合悪いけど

投稿はできた

 

 

てなわけで、今回はコチラ!!

 

『1』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

ある日、男の部屋に謎の穴が出現した。そして、「コンテニュー」の文字が浮かんだ。不思議に思った男が誘われるように穴へと入ると、その先には見覚えのある場所、人物が待っていた。男はもう一度“選択”をやり直すことにしたのだが…。

 

 

短編映画を捜してたら

たどり着いた

 

よくわからない映画

特に短編はあまり期待しないことが

多いんだけど

この作品とても面白いっす

 

 

連続通り魔事件

黄色いレインコートの男が

次々と人を殺している

 

僕はそのニュースを聞かないように

テレビを消した

 

彼女のことを思い出すから

 

あの日

少し離れた隙に

ジュースを買いに行った間に

 

それから

何もする気になれず

ただ部屋に籠っていた

家賃も払わずに

 

そんな時

突如部屋の中に現れた

謎の空間

 

ソレの近くには

コンティニューと書かれている

 

僕は戸惑うことなくその中に入った

今迄の人生をやり直すために

 

最初に付いた場所は

ずっと応援していたアイドルの元

売れずとも頑張っていたアイドルの元

 

だけど、やり直した人生で

彼女の応援はやめることにした

 

彼女から逃げた

 

次はコンビを組んでいた相方の元

明日のオーディションのために

最後の練習をしていたところ

 

けれど、それも無視した

芸人になることをやめることにした

 

相方から逃げた

 

次にいたのは

インターホンが鳴る部屋の中

滞納家賃の徴収

 

もちろん、これも無視

払う金がない

 

徴収者から逃げた

 

最後に向かった先は

彼女の元

あの日通り魔に殺された彼女の元

 

レインコートの男に殺される前に

助けるために

 

彼女の仇を取るように

男を追いかけた

追いかけて飛び蹴りかました

 

僕は彼女を救った

男から逃げなかった

 

 

20分程度の映画なので

あらすじを文字にするとこんな感じ

なのですが

 

実は今回一面からしか書いていないので

実際に映画を見ると

分かる面白い仕掛けがあるんです

 

つまり今回はほぼ表面しか

こすっていないわけで

是非とも全編見てほしいと思います

 

台詞が少ないような気もするけど

それでも見入ってしまう

ストーリー構成

 

ずっと逃げてきた僕が

彼女だけは守ると

犯人を追いかける様はカッコいい

 

ひとつ気になるのが

逃げるな

と言われたときに

僕が言っていたこと

 

そこだけ明らかにならなかった

一体なんと返したのだろう

 

 

逃げるべきか戦うべきか、選択は難しいんだ

 

本編:U-NEXT