笑い感動成長バトル冒険『マギ』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

シーズンごとに分けたり分けなかったり

なんとなく気分です

 

 

というわけで、今回はコチラ!

 

『マギ』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知る。

 

 

マギから声優にハマりだした

アリババ役の梶裕貴さんが

とてつもなく好き

 

小学生の時から見てるけど

何度見ても

アリババ推し

 

 

砂漠の村で商人の元で

働く少年・アリババ

 

彼の下に突如として現れたのは

常識知らずの男の子

その子は

旅人アラジンだと名乗った

 

ある時から

急に出現するようになった

ダンジョン

 

それを攻略すると

一攫千金金持ちのモテモテ

になれるという

 

ダンジョン攻略を夢見る

アリババは

不思議な力を持つアラジンを連れ

ダンジョンに足を踏み入れた


ダンジョンの中は

罠だらけの怪物だらけ

 

頼りのアラジンは

体力を消耗し戦えない

しかも、ダンジョンの中には

領主様が

 

領主様はアラジンを連れ

アリババを犠牲に先に進む

 

ダンジョンのゴールには

アモンと呼ばれるジンがいた

王の素質をある者を選ぶ

のがジンのやる事

 

選ばれたのは……

 

ダンジョン脱出後

バラバラに飛ばされた

アリババ達

 

次に再開したのは

敵としてだった

義賊となったアリババと

止めるのアラジン

 

アラジンは

アリババがやっていることには

何か意味があると

話を聞く

 

義賊の長はアリババの

幼馴染だったのだ

 

王が国民を見なくなってから

貧困が進み

今日食べるものもなくなっていた

 

国民のことを何も考えない王に

貧困層を助けてほしい

直談判しに行くアリババだが

 

意見を聞いてもらえるわけもなく

 

皇帝国に売られた

国を取り戻すために

幼馴染を止めるために

アリババの出した決断は

 

 

人の名も

出来事も

はぶきはぶきで

やってきました

 

いや本当に

アリババくんが好きで

見てるから

これ以降書くことが

好きなシーンばかりになってしまう

 

梶裕貴さんと言ったら

進撃の巨人みたいなところあるけど

アリババくんの方が絶対的に好き

 

情けなさと

強さと

親近感と

勇気と

やさしさと

 

ほんっとに好き

 

 

他にもたくさんの人がいて

たくさんの国があって

様々な思惑を持っている

 

王が勝手に決めて

国民が困ることがあって

それゆえに国民が反乱して

 

無血を目指して

人が死ぬ

誰かの陰謀によって

 

人に死んでほしくない

アリババ達の冒険

 

弱さを知って

一緒に強くなっていく

大人な子どもたちの大冒険

 

 

一番好きな梶さんはアリババくんです!!特に叫び声……

 

 

本編コチラ↓

 

 

DVDコチラ↓