やぁっと見れたんだ!『舞台版心霊探偵八雲 いつわりの樹』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

暑い日が続くそうですよ

私は夏より、冬の方が好きです

 

 

そんなわけで、今回はコチラ!

 

『舞台版心霊探偵八雲 いつわりの樹』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

神社で男の死体が発見された。被害者は担当刑事・石井の高校時代の同級生だった。石井は上司と捜査を開始。容疑者はすぐに判明するが、その証言内容と目撃者で被害者の恋人である女の証言は全く違うものだった。同じ頃、晴香が心霊現象について相談を受け…。

 

 

やぁーーーと見れたんだ

八雲の舞台!

 

小説にハマった時にはもう舞台やってて

知ったのはもっと後だったから

DVDを買う以外見る方法がなかったが

 

配信されているのを見つけてしまったから

すぐに見た

今までに見たことない速さで見た

 

分かってたことだけど

面白かったぁ

 

 

いつわりの樹、小説ではもう読んでいるのですよ

だから、話の流れもわかるし

犯人も動機もトリックもわかる

 

しかし、この私

大の心霊探偵八雲好き

何度見ても、見れる

 

 

小説と比べて

八雲の人間味がすっごいある

味方に対するあたりがなんか…柔らかい

 

後藤さんに対してはそこまで変わりなのでは?

晴香ちゃんには、

とてもとても優しいです。

 

小説版でも少々「おおっ!?」と思ったが

そんなもんじゃなかった

 

文章で読んでるのと、実際に見てるのは別だし

脚本だって少し違うだろうし

考え方だってそれぞれだし

私のお粗末な頭では考えられないようなことを

やってくれてありがとうございます

 

はやり、生の演技を本気で演じているのを見るのはおもしろいな

 

 

そして、石井さんのひょろひょろ感が少ない

さすがに舞台に出てる

俳優さんですからしっかりはしてますよね…

 

ちゃんと石井さん感はあった

一見弱虫に見えるが

ちゃんと強い人

 

いつわりの樹は

石井さんの過去が関係してくる

 

被害者は一体石井さんとどんな関係なのか

 

 

今回みた舞台、360度舞台

普通と違って一方に観客がいるわけでないから

どこを見せるかとか考えると

すっごい難しいと思うけど…

 

でも、だからこその演出だってできるわけで

どうとでも面白くさせてくるわけですよ

 

360度舞台は初めて見たから新鮮で

とても楽しめた

 

八雲の舞台はあと2つあるからすぐ見よう

 

 

八雲と晴香ちゃんがイチャコラしてればいい

 

 

本編コチラ↓

「舞台版『心霊探偵八雲 いつわりの樹』」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp)

DVDコチラ↓

Amazon.co.jp | 舞台版『心霊探偵八雲 いつわりの樹』 [DVD] DVD・ブルーレイ - 久保田秀敏, 清水富美加, 佐野大樹, 平田裕香, 寿里