夢にときめけ! 明日にきらめけ!  | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

北海道はSPECなんかやらないんだよ~勝手に見るよ~

 

 

「ROOKIES」野球

ヤンキーが新人の熱血先生と甲子園を目指す

 

簡単に言うとこのような内容である。詳しくは下に↓

原作は漫画(森田まさのり・作)であり、2008年にドラマ化つづけて2009年に映画化されている。

 

 

あらすじ

二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一(かわとうこういち)。ニコガクの野球部は、かつては春のセンバツ甲子園出場まで果たしていた伝統ある部であったが、部員の起こした不祥事により活動停止に追い込まれ、現在では不良の溜まり場と化し、部員達は自暴自棄になっていた。そんな部員達の心の奥底に残る情熱を見抜いた川藤は野球の「や」の字も知らなかったが、自ら顧問となって野球部の再建に乗り出す。初めは川藤を馬鹿にしていた不良部員達も、次第に彼の親身になって自分達と向き合おうとする態度に心を動かされ、様々な試練や逆境に見舞われながらも一致団結して夢の甲子園を目指し奮闘していく。 (Wikipediaより)

 

ぼく駐を見たら、そのまま市原隼人つながりで見たくなってしまったので軽い気持ちで見たら

めちゃんこ泣いた。

ただでさえよく泣く人間なのでわかってたことではある。

 

よく泣くってどれくらい??

感動ものは絶対やね

して、家族やスポーツものもアウト

漫画・アニメもよく泣く

ゲームでも泣いたことある

何ならホラー映画でもある。

 

このくらい泣き虫なのである。えーん

 

そりゃルーキーズはダメでしょう。

グレまくってるヤンキーが甲子園目指して頑張るんだよ?

仲間を思いまくる10人だよ?

夢に向かって困難がたくさん…。

アウト―!!!

 

ずっと泣いてました。

カッコよすぎて泣いてました。

 

個人的には新庄の拳を開くとこと、最後の桧山が若菜と交代するとこが好き

 

タイトルは川藤(佐藤隆太)の名言(?)

最初から最後まで言ってる

 

 

市原隼人でつなげてきたけど、小出恵介も見たかったのだ

映画版には石田卓也が出ているのでもっと見たかったのだ

 

そしたら、新庄(城田優)と桧山(川村陽介)がかっこよくて

ハマりそうです。城田優祭り始まってます。

 

ドラマ2周目おわりました