わたしは直接人と関わることが好きではない。
ただ、人が作ったものを味わうことは大好き!

人間というフィルターを通した世界を
たくさん見たい。
本・絵画・音楽・演劇だけでなく、
YouTubeやSNSでもいい。

もちろん人間のアウトプットなら
なんでもいいわけではない。
自分がこの世界をどのように見たいか、
それに近い色合いを持つフィルターを
通ったものを選んでいるつもりだ。

少し青いフィルターをかけた世界が好みだ。
透明感や静けさ、清涼感を感じるものが好き。
キラキラ輝いているとより良い。

音楽や小説を探す際は上記のような点に
重きを置いて探すようにしている。
まぁ真逆のコンテンツを摂取したい日も
あるので一概には言えないけど…

それらを摂取することで
自分のフィルターも強化される。
子供の頃より、世界が青く澄んで見える。
昔見てた景色も鮮やかで綺麗だったけどね。

今までで一番自分の理想の世界観だった小説↓

これからの季節、夏は特に青くてキラキラで
嬉しいね!
熱中症には気をつけながら楽しもうね。