今回はドラゴンボール超劇場版スーパーヒーローのPVの感想、予想、考察をしていきたいと思います。

予想や考察といっても半分妄想みたいになってしまいますが。


まずはこのカットから。
敵キャラと思われるキャラが悟空とベジータを狙っているような描写ですね。
レッドリボン軍なら悟空を狙うのは分かりますがベジータも狙うということはレッドリボン軍壊滅の報復というよりは人造人間編の報復という方があり得るかもしれませんね。そうなるとドクターゲロの意志を継ぐといった形になるのでしょうか?
そしてベジータの服装。これはメカフリーザ襲来時のものですね。この時くらいからレッドリボン軍はベジータにも目を付けていたということでしょうか。
まあ単純に悟空を殺そうとするのにベジータを眼中外にするという方がおかしいとも思えますが。

そしてこの男。ブロリー1作目にでてきた面接官に似てますね。

ほぼ確実に別人でしょう。これで面接官だったらちょっと面白いですが。


そしてこの男について。
彼がガンマ1号.2号を作ったドクターヘドでしょうか。見た目的には悟空達を襲った首謀者的なポジションに見えますね。レッド総帥やドクターゲロの息子、孫だったりするかもしれませんね。
案外彼も人造人間で実はラスボスだった!みたいな展開もあるかも。

  ナレーションの「ある目的の為、最強の人造人間を生み出した」

このある「目的」とはレッドリボン軍の意志を継ぐのだとしたら世界征服。けどそれならドラゴンボールを集めればいいだけなので最強の人造人間はいらないでしょう。新生レッドリボン軍の目的は悟空への復讐というのが妥当だと思います。

  ガンマ2号「そしてスーパーヒーローだ」

ピッコロがガンマ2号に「レッドリボン軍だな?」と尋ねるのに対してガンマ2号は「正解。そしてスーパーヒーローだ」と答えます。

人造人間達がヒーローということは悟空達がヴィランというのも考えられるかもしれません。

となるとレッドリボン軍は世界の為に悟空達と戦っているという可能性もゼロではないかなと思ったりしています。また新の敵は別にいるのかもしれません。ガンマ2号はお調子者で憎めない性格なので仲間になるという展開も予想できます。


ピッコロとガンマ2号の戦闘シーン。ちょっとアメコミチックですね。今回の映画はこのテイストでいくのでしょうか?


悟空VSブロリー
この星は明らかに地球ではないので恐らくブロリーの住んでいる惑星バンパでしょう。
前作映画のラストで悟空と約束したように修行しているのかもしれません。

同じくベジータも地球にいるか怪しいのでこの2人は遅れて地球にやってくるか戦いには参加しない可能性もあります。個人的な予想では最後においしいところを持っていくポジションかなとも考えています。(ナルト劇場版THELASTのサスケみたいな)

そして注目の悟飯。眼鏡を掛けていますがこれはアルティメット形態でしょうか?
映画版フィギュアの悟飯はアルティメットなのでその可能性は高いですね。
服装もピッコロの服装とマントを身につけておりセルゲームを思い出しますね。

そしてパンちゃんも戦ってくれるようです。
パンちゃんの戦闘力では強敵に通用する気はしませんが、映画のメインキャラの1人として登場する為、活躍することは間違いないでしょう。
悟飯のピンチにピッコロとの修行を活かし、助けるといった活躍が見れるかもしれません。
特にGTでは見れなかったピッコロとパンの関係が見れそうで嬉しいですよね。


そして最後のシーン。
覚醒せよ!という文字の後に超サイヤ人悟飯が眼鏡を捨て、気を爆発させます。
悟飯には既にアルティメット化があるので超サイヤ人になる必要はないと思いますが、超サイヤ人になっているということは、もしかしたら新たな変身をするのかもしれません。
既存の形態で考えられるとしたら神と神編でベジータが見せた、俺のブルマを!の形態か、未来トランクスの超サイヤ人怒り辺りが考えられます。
少し考えにくいですが超サイヤ人とアルティメット化の併用みたいのもあるかもしれません。
また眼鏡を外す描写はドラゴンボール超の不遇な扱いを受けた悟飯から原作の時のようなカッコいい悟飯へと戻すといった制作側の意図があるかもしれませんね。
何より悟飯の活躍が見れそうでとても嬉しいです。

  まとめ

いかがでしょうか。

ドラゴンボール超であまり活躍しなかった悟飯の活躍が見れるのはすごく嬉しいですね。

上映は4月となるので意外と早く見れそうです。映画の後もドラゴンボール超2期など続編が作られたら嬉しいです。

以上、劇場版スーパーヒーローの考察、感想についてでした。