今回はドラゴンボールで叶えられた願いの中でもショボい願いTOP5について紹介したいと思います。

ドラゴンボールを使えば例外を除き、どんな願いでも叶えることができ、例えば死者を蘇生したり星をも再生することができます。しかしそんなドラゴンボールで叶えられた願いの中にはそれドラゴンボールで叶える願い⁉︎みたいな願いもあります。

ということでそんなクソ願いランキングTOP5を紹介させてもらいます。

  5位界王神とキビトを分離させる

ドラゴンボール超で叶えられた願いです。
魔人ブウ編でポタラ合体した界王神とキビトですがドラゴンボール超ではポルンガに頼み再び2人に戻してもらっています。
別に合体したままでも問題はなさそうですしドラゴンボールGTでは合体したままでした。実際老界王神にもドラゴンボールの無駄遣いと言われてしまいます。他の願いと比べると正直叶えても叶えなくてもいい願いだと思いランクインしていますが本人達が分離したいと思うなら分離するべきだとは思います。

  4位パンの風邪を治す(悟飯)

ドラゴンボール超で叶えられた願いです。

界王様を生き返らせる為、ドラゴンボールを集めた悟空ですが神龍を呼び出した後、パンを抱えた悟飯が駆けつけます。パンは朝から熱が引かず薬も効かない状態であり、神龍に治してもらいます。

娘思いな願いですがこれにドラゴンボールを使ってしまうのは少し贅沢な感じがしてしまいますね。ただの熱に神龍を使ったとしたらかなり贅沢でクソ願い度はもう少し高くてもいいとは思いましたが、赤ちゃんが熱を出して死亡してしまうというケースも稀にあり、悟飯が神龍を使わなければ回復しないと考えての願いだとしたら全然クソ願いではないので、そこも考慮しての4位となりました。

  3位ギャルのパンティおくれー(ウーロン)

作中で初めて神龍が呼び出され願いを叶えた瞬間となります。

ピラフ一味が世界征服を叶えようとしていたところにウーロンが咄嗟に割り込む形で叶えた願いとなります。

ドラゴンボールで叶えられた願いといえば真っ先にこれが思いつきますよね。これが3位ということは、これ以上のクソ願いが2つあることになります。ただ品性の問題で言えばこれが1番のクソ願いです。

  2位100万ゼニーが欲しい(シュウ)


ドラゴンボール超復活のF編での願いです。

ソルベがフリーザを復活させ残りの願いでシュウが咄嗟に100万ゼニーを願います。

どんな願いも叶えられるチャンスで大金を得るというのは間違ってはいないと思いますが、作中で叶えられた願いのほとんどは蘇生などお金では解決できない問題ばかりなので、この願いが2位となりました。

ちなみにギャルのパンティよりもクソ願いランクが高いのはギャルのパンティは基本的にお金では買えないからです。品性の問題で言えばギャルのパンティが1位です。

  1位世界一のアイスクリームが欲しい(マイ)


これもドラゴンボール超復活のF編での願いです。

ソルベがフリーザを復活させ残りの願いでシュウに続き世界一のアイスクリームを願います。

咄嗟に思いついた願いとはいえお金で解決できそうな願いなので神龍を使ってまで叶える願いではないように感じます。ただ神龍が選んだ世界一のアイスクリームはすごく食べてみたいですね。


  殿堂入り👑神龍に帰ってもらう

ドラゴンボール超で叶えられた願いです。

7個目の超ドラゴンボールのありかを聞くビルス様ですが神龍には分からなかった為、ビルス様の命で帰らされました。

これが願いなのかただの命令なのかは微妙なのでランキングからは除外し殿堂入りとなりました。


  まとめ

いかがでしたでしょうか。

ランクインした願いのうち、ギャルのパンティ以外は全てドラゴンボール超の願いとなりました。

ドラゴンボール超は神龍の威厳が全くなくなってるのはちょっと面白いですよね。

今回は叶えられた願いのみとなりましたが叶えられなかった願いの中にはレッド総帥やフリーザの身体を伸ばす願いなどもありましたね。

以上、ドラゴンボールクソ願いランキングでした。