今回はドラゴンボールで地球人の強さランキングTOP10を作ってみました。

天津飯は三つ目族という設定があり宇宙人なので今回は除外させてもらいます。

早速見ていきましょう。


10位鶴仙人

亀仙人のライバルであり天津飯と餃子の師匠にあたる人物です。

天津飯と餃子を殺し屋にしようとしていましたが、第22回天下一武道会で亀仙人にかめはめ波によって吹き飛ばされて、弟子達とは縁を切る形になります。

9位孫悟飯じいちゃん

悟空の育て親であり、亀仙人の弟子でもある人物です。

作中ではかめはめ波を使うシーンも見られました。

大猿化した悟空を止めることができず、死亡してしまいますが、占いババの館で悟空と再会を果たしています。

8位武泰斗

亀仙人と鶴仙人の師匠で、かつてピッコロ大魔王を封印した人物で、魔封波を生み出した本人です。

出番はほとんどありませんが亀仙人と鶴仙人の師匠なだけあり、地球人の中では相当な達人だと思われます。

7位亀仙人

武術の神と呼ばれる亀仙人です。

第21回天下一武道会では悟空に勝利しています。

戦闘力は通常時で139で、マジュニア編からは完全に戦力外になっていました。

ただドラゴンボール超の活躍を見ると、サイヤ人でも活躍できそうな感じはありますよね。

6位桃白白

レッドリボン軍編で登場したキャラです。

世界一の殺し屋であり鶴仙人の弟にあたります。

作中では初めて明確に人を殺したキャラであり

悪役として悟空を倒した初めてのキャラとなります。

世界一の殺し屋というだけあり、かなりの実力者で亀仙人の修行を受けた悟空を完全に負かしています。

その戦いでは桃白白のどどん波を受けた悟空が運良く胸に入れていたドラゴンボールによって致命傷を避けましたが、運が良くなければ悟空は死んでいた可能性すらあります。

その後、超神水を飲んだ悟空により敗れますが

マジュニア編でサイボーグとなって再登場を果たし、餃子を倒していたりと無印編ではかなりの実写者であることが分かります。

5位ヤベロベー

ピッコロ大魔王編で登場した地球人です。

武術を習っている訳でもないのに当時の悟空とほぼ互角の実力をもっており、実はものすごい素質を持っていたと思われます。

ベジータ戦では大猿ベジータの尻尾を切る活躍を見せました。

4位餃子

天津飯の相棒の餃子です。

超能力を使って戦いますが、サイヤ人ではナッパに金縛りの術を使うも格上すぎて通用せず、人造人間編からは、「餃子は置いてきた」と戦力外扱いされており、 Z戦士の中でも、弱いと考えられます。

ただ、クリリンやヤムチャと違い、魔人ブウ編でも天津飯と共に修行を続けていたことを考えるともう少し強いかもしれませんね。

3位ヤムチャ

悟空の初めてのライバルであるヤムチャです。

ファンからはかませと言われることも多く、活躍も少ないですが、地球人の中では最強レベルの実力者です。

武道家としての全盛期と思われる人造人間編では人造人間達に悟空と間違えられており、サイヤ人編の界王拳なしの悟空と互角程度の戦闘力だと思われます。

2位クリリン

悟空の親友のクリリンです。

地球人の中では最強レベルの戦闘力を持ちますが、サイヤ人達と比べると、かなり劣ってしまいます。

しかし戦闘力は低いながら、機転の効いた戦法で仲間のサポートをして活躍しました。

特に気円斬や太陽拳は彼の大きな武器として大活躍しています。

1位ウーブ

純粋ブウの生まれ変わりの地球人です。

地球人とは思えない程の潜在能力を持ち、悟空と戦った際は、ほぼ素人にもかかわらず、ノーマル状態の悟空にダメージを与えていました。

最終回で悟空と共に修行に出て、物語は終わりますが、GTでの登場では魔人ブウと融合し、悟飯や悟天以上のパワーを見せました。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラゴンボールZからはサイヤ人など地球人以外の戦力が強すぎて影が薄くなりがちですね。

5位のヤベロベーまでは、まだドラゴンボール Zでも活躍していたものの6位の桃白白からは無印のキャラとなりましたね。

あなたは地球人戦士で好きな戦士はいますか?

是非教えて貰えると有難いです。

以上、地球人強さランキングでした。