今回はドラゴンボール原作に登場するサイヤ人以外のキャラで強さランキングを作ってみました。


今回は原作のみなので劇場版やGT、超での出来事は除外させてもらいます。


10位人造人間17号

ドクターゲロによって改造された人造人間です。

その実力は神と融合したピッコロと互角で更に永久式エネルギー炉を持っているため無限のスタミナで戦い続けることができます。

9位界王神

数多くいる神の中でも最高位に位置する神です。

昔は4人の界王神と大界王神がいましたが、この東の界王神を除き、全員魔人ブウに殺されています。

その実力はフリーザを一撃で倒す程の実力を持ちピッコロも目を合わせるだけで次元が違うレベルの相手だと察し、棄権させるほどでした。

このように高い実力を持つことは確かですが、作中では、大して強くないプイプイやヤコンにもビビりまくるなど、本当に強いのか怪しい描写もあります。


8位ヤコン

バビディの配下として登場した魔獣です。

作中では悟空と戦いますが、得意な暗闇で戦うも超サイヤ人2になった悟空に簡単に倒されてしまいます。

この順位は迷いましたが、仮にも界王神に恐れられており、また悟空を超サイヤ人2にしたことも考えるとこの順位となりました。

7位人造人間16号

ドクターゲロによって作られた人造人間です。

17号、18号のように人間を改造したタイプではなく完全機械です。

戦闘能力は17号、18号以上で、大量の地球人達を吸収した第1形態セルと互角以上の戦いを見せています。

6位ピッコロ

地球育ちのナメック星人です。

かつては大魔王を名乗っていましたが、悟飯との出会いで変わっていき、神と融合することで、超サイヤ人を超える戦闘力を手に入れます。

17号と互角の戦いを見せ、その後、精神と時の部屋での修行でセルには敵わないものの別次元の強さを手に入れています。

5位セルジュニア

セルが悟飯を怒らせる為に生み出した戦士です。

実力は超サイヤ人のベジータやトランクスと互角程度であり、量産型の戦士とは思えない程の戦闘を持っています。

4位ダーブラ

バビディの配下として登場した暗黒魔界の王です。

戦闘力はセルと同じくらいと言われており、唾を吐いて当たった相手を石化するというほぼ一撃必殺の技を持ちます。

ただセル編の時から弱体化し、超サイヤ人2にすらなっていない悟飯に押されていたことを考えると、石化攻撃以外は大して強くないと思われます。

3位セル

ドクターゲロのコンピューターが作り出した人造人間です。悟空ベジータピッコロフリーザなど様々な戦士達の細胞を持っており彼らのを使ったり身体的特徴を受け継いでいます。

自爆によって死にかけるも奇跡的に復活し、更なるパワーを手に入れています。

2位キビト神

界王神とキビトがポタラによって合体した姿です。

ゴテンクス吸収ブウと戦う悟空達加勢しようとして老界王神に止められてしまいますが合体前でもピッコロ以上の強さがあった事から瞬間移動や治療能力も合わせれば、かなりの戦闘力はあると考えて良さそうです。


1位魔人ブウ

1位はラスボスの魔人ブウです。

魔人ブウといっても様々な形態がありますが、どのブウもキビト神より強いと考え、1位としました。2位のキビト神でも勝てるブウはいるかもしれませんが、今回は魔人ブウを1位とします。

どのブウも高い戦闘力を持ち、更にほぼ無敵みたいな再生能力を持っています。

この再生能力が厄介でどんな攻撃をしても肉片ひとつ、また肉片を燃やしてもその煙から完全に復活しダメージも回復するというチートじみた再生能力があります。魔人ベジータの自爆攻撃ですら倒し切ることができず再生したので少なくともベジータの自爆以上の攻撃を与えないと死なないというチートじみた生命力を持ちます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

悟空達の中だと後半はサイヤ人以外は戦力外になりつつあったこともあり、敵キャラがランキングの多くを占めましたね。

あなたはサイヤ人以外で好きなキャラはいますか?是非教えて貰えると有難いです。

以上、サイヤ人以外とキャラ強さランキングでした。