今回は原作ドラゴンボールに登場する敵キャラの中で強さランキングTOP10を作ってみました。


今回は原作のみなので劇場版やGT、超での出来事は除外させてもらいます。


ドラゴンボールといえば悟空達だけでなく敵にも魅力的なキャラが沢山いますよね。

中には強すぎて読者に大きな絶望を与えた敵もいるのではないでしょうか?

今回はそんな敵キャラ達の強さランキングを作ってみました。

では早速みて行きましょう。


10位人造人間19号

ドクターゲロによって作られた人造人間です。

手の平からエネルギーを吸収する能力がありますが、超サイヤ人ベジータに簡単に倒されてしました。

9位ドクターゲロ

人造人間達を作り出した科学者であり、自身もまた人造人間に改造しました。

手の平からエネルギーを吸収する力を持ち、また19号よりも狡猾に立ちまわりたたかっていることから19号よりも上位になりました。

8位人造人間18号

ドクターゲロによって改造された人造人間です。

永久式エネルギー炉をもっており超サイヤ人となったベジータを倒す程の実力を持ちます。

7位人造人間17号

ドクターゲロによって改造された人造人間です。

他の人造人間と同様、永久式エネルギー炉を持っています。

18号よりも高い性能をもっておりこの順位となりました。

6位ヤコン

バビディの配下として登場した魔獣です。

作中では悟空と戦いますが、得意な暗闇で戦うも超サイヤ人2になった悟空に簡単に倒されてしまいます。

この順位は迷いましたが、仮にも界王神に恐れられており、また悟空を超サイヤ人2にしたことも考えるとこの順位となりました。

5位セルジュニア

セルが悟飯を怒らせる為に生み出した戦士です。

実力は超サイヤ人のベジータやトランクスと互角程度であり、量産型の戦士とは思えない程の戦闘を持っています。

4位ダーブラ

バビディの配下として登場した暗黒魔界の王です。

戦闘力はセルと同じくらいと言われており、唾を吐いて当たった相手を石化するというほぼ一撃必殺の技を持ちます。

ただセル編の時から弱体化し、超サイヤ人2にすらなっていない悟飯に押されていたことを考えると、石化攻撃以外は大して強くないと思われます。

3位セル

ドクターゲロのコンピューターが作り出した人造人間です。悟空ベジータピッコロフリーザなど様々な戦士達の細胞を持っており彼らのを使ったり身体的特徴を受け継いでいます。

自爆によって死にかけるも奇跡的に復活し、更なるパワーを手に入れています。

2位魔人ベジータ

バビディの洗脳にかかったベジータです。

敵というには少し怪しいですが、悟空の前に立ちはばかった為、敵キャラとして考えます。

超サイヤ人2に変身でき、セル編の悟飯を超える程の戦闘力を持ちます。

1位魔人ブウ

1位はラスボスの魔人ブウです。

魔人ブウといっても様々な形態がありますが、どのブウも魔人ベジータより強いと考え、1位としました。一応、無邪気ブウから分離した2人のブウの戦闘力は低いかもしれませんが、今回は考えないこととします。

どのブウも高い戦闘力を持ち、更にほぼ無敵みたいな再生能力を持っています。

この再生能力が厄介でどんな攻撃をしても肉片ひとつ、また肉片を燃やしてもその煙から完全に復活しダメージも回復するというチートじみた再生能力があります。魔人ベジータの自爆攻撃ですら倒し切ることができず再生したので少なくともベジータの自爆以上の攻撃を与えないと死なないという凄まじい生命力を持ちます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

インフレの激しいドラゴンボールというのもありフリーザが出てこないのは意外でしたね。

実際、19号、20号、ヤコン辺りはフリーザより弱いと考える人もいますし、正直難しいですよね。

あなたが好きな敵キャラはいますか?

是非教えて貰えると有難いです。

以上、敵キャラ 強さランキングでした。