今回はドラゴンボール超 力の大会に参加した宇宙の中で、宇宙ごとにランキングをつけてみました。

力の大会には第2宇宙、第3宇宙、第4宇宙、第6宇宙、第7宇宙、第9宇宙、第10宇宙、第11宇宙で全8宇宙から、それぞれ10人の戦士が出場しました。

今回はそんな8つの宇宙の強さをランキングにしてみました。

このランキングは私の独断と偏見によって作られているので人によっては、ここが違うといった所もあるかも知れません。

では早速みて行きましょう。


1位 第7宇宙

悟空達のいる第7宇宙です。
超サイヤ人ブルーになれる悟空とベジータ、そして、2人には一歩及ばないもののフリーザや17号、悟飯がおり、その他の選手達もそれなりの活躍を見せており、隙のない強力なチームだと思われます。
この順位は第11宇宙と迷いましたが、どんどん限界を超えていく悟空とベジータの強さや、それ以外の選手達の強さを考えると1位は妥当なのではないでしょうか。

2位 第11宇宙

ジレンのいる第11宇宙です。

このチームは主にジレン、トッポ、ディスポの3人が強く、特にジレンの強さは破壊神以上で、身勝手の極意を除けば、力の大会の中では群を抜いて最強と言えるでしょう。

トッポも超サイヤ人ブルーの悟空、ベジータとも互角であり、破壊神になった際は、ブルー2のベジータの最大の攻撃でやっと倒せる程でした。

ディスポもフリーザと悟飯を同時に相手にし、悟飯を道連れにする程の強さを見せました。

破壊神のベルモットはジレンさえいれば絶対に負けないと考えており、身勝手の極意さえなければ本当にジレン1人で勝てる程の強さを持っていたと思われます。

3位 第6宇宙

第7宇宙とは対になっている宇宙です。
ヒットが強力でブルー界王拳悟空と押され気味とはいえほぼ互角に渡り合うことができます。
それ以外にも3人のサイヤ人や、2人のナメック星人やフロスト、マゲッタなど強力な選手が揃っています。
特にカリフラとケールのコンビネーションや、その2人が合体したケフラは大会最強クラスの実力を持ちます。
ヒットとケフラもかなり強力ですが、それだけでなく、他の選手達も強力なのも強みですね。

4位 第3宇宙

ロボットやサイボーグ、改造人間などの戦士で構成されたチームです。

1人1人だと強力な選手はいませんが、4人の選手が合体することで生まれるアニラーザが強力です。


4体の戦士が合体しているだけあって、その実力は悟空ベジータ悟飯フリーザ17号18号が束になって掛かり弱点のエネルギー炉を破壊されてやっと倒せる程の強さでした。

第3宇宙の強さはほぼアニラーザの強さと言っても過言ではありませんが、それだけアニラーザは強力な戦士だと言えるでしょう。

ただ4人で合体しなければならないことと、それでも最強レベルの戦士達には敵わないことを考えるとこの順位となりました。

5位 第4宇宙

「陰謀の宇宙」と呼ばれている宇宙です。

単純な戦闘力の高い選手はいないものの、特殊能力や姑息な手段を使って戦う選手が数多くいます。

戦闘力だけでは最下位だと思われますが、透明人間や虫人間など厄介な選手が多い為、この順位になりました。

とはいえ、この戦い方だけでは他の最強レベルの選手達には勝てないでしょう。

6位 第2宇宙

「優しさの宇宙」と呼ばれる宇宙です。

第2宇宙の中でも高い実力を持つリブリアンですが18号に倒されてしまい、大会の中では、あまり強くないと思われます。

しかしリブリアン達の愛を受け取った選手達が強く、3人の必殺技のプリティブラックホールはブルーの悟空をやや苦戦させる程の力を見せました。

7位 第9宇宙  

トリオ•デ•デンジャーズのいる第9宇宙です。

試合開始直後に第7宇宙を集中狙いしましたが、悟空とベジータによって返り討ちにされ、全滅します。

真っ先に第7宇宙を狙ってしまったせいで、1番最初に絶滅してしまいましたが、実力的には、もう少し後まで生き残れた可能性はあると思います。

8位 第10宇宙

「マッチョな宇宙」と呼ばれており、その名の通り、鍛え上げられた筋肉を持つ選手達で構成されています。

ただ目立って強力な選手はおらず、

最後の1人になった、オブニは高い実力を持つものの悟飯に敗れています。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり第7宇宙と第11宇宙は群を抜いて強いですね。

特にジレンは化け物であり第11宇宙の破壊神ベルモットが「ジレンさえいればいい」と言っていたのも納得できますね。

あなたは力の大会で好きな戦闘はありますか?

是非教えて貰えると有難いです。

以上、力の大会 宇宙ランキングでした。