今回はドラゴンボールに登場する女戦士について紹介していきたいと思います。

ドラゴンボールといえば男キャラが多く、登場する女キャラも戦闘員でなかったりしますが、実は実際に戦う女キャラも少なくはありません。

では女戦士にはどんなキャラがいるのか?その強さはどのくらいか?

早速見ていきましょう。


マイ

原作ではピラフ一味の一員を務めています。

この頃はただの小悪党でギャグキャラといった感じでしたが、なんとドラゴンボール超ではドラゴンボールの力で幼児化して再登場、更に未来トランクス編ではトランクスの相棒として登場しており、まさかのヒロイン化を果たしました。

ランファン

第21回天下一武道会に出場した格闘家です。

お色気戦法を得意とし、純情なナムを追い詰めますが、ナムは目を閉じることで対策しランファンを倒します。

チチ

牛魔王の娘で悟空と結婚することになる人物です。

互いがまだ12才の時に初めて出会い、悟空に股間をパンパンされたことをきっかけに恋心を寄せます。

そして別れ際に悟空に「嫁に貰う」約束を取り付けましたが悟空は「嫁」を食べ物と勘違いしていました。

マジュニア編で再登場するも成長した彼女を悟空はチチだと気づかず彼女の怒りを買ってしまいます。

その後天下一武道会で悟空と当たるも一瞬で倒されてしまいますが、その後、チチが素性を明かしたことで初めてチチだと気づき、約束したからという理由で「じゃあケッコンすっか!」とプロポーズし結婚に至ります。

悟飯が生まれてからは教育ママみたいなキャラになりましたが

元々は武道家であり天下一武道会本線出場ができる程の実力者でした。

セリパ

テレビスペシャルの「たったひとりの最終決戦」で登場したサイヤ人でバーダック一味の1人です。

作中ではドドリア達によって殺されています。


人造人間18号

ドクターゲロにより改造された人造人間です。

初登場時は悪役として登場し超サイヤ人となったベジータを負かすなど高い実力を持つことが分かります。

ただし未来の18号は残忍な性格でしたが現代の18号はそこまでの悪人ではありませんでした。

ベジータを倒した際にクリリンをからかい頬にキスをしますが、それが原因でクリリンは恋心を抱き、後に結婚することになります。

その後、セルに吸収されてしまいますが、セルゲームで超サイヤ人2になった悟飯の攻撃により18号が吐き出されます。セルゲーム終了後はクリリンに罵声を浴びせるも最後に「またな」と言い天界から飛び立ちます。

次の登場となる魔人ブウ編では既に結婚しており娘のマーロンももうけています。

ザンギャ

劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」に登場する敵キャラでボージャック一味の1人です。

かつて銀河を荒らし回ったヘラー一族の生き残りで4人の界王によって封印されていましたが北の銀河の界王の死によって復活します。

クリリンを一瞬で倒し、ボージャック達と悟飯を追い詰めますが超サイヤ人2になったことで形成逆転し、最期はボージャックに盾として使われる形で死亡します。

ビーデル

ミスターサタンの娘で後に悟飯と結婚する人物です。

クラスメイトの悟飯の事をグレートサイヤマンの正体だと見破り、それをきっかけに悟飯に舞空術の伝授を強要しました。

それから徐々に距離を縮めていき、魔人ブウとの戦いの後は結婚し、娘のパンを設けました。

西の界王神

4人いた界王神のうちの1人で作中では既に魔人ブウによって殺されています。

原作では名前のみの出演でしたがアニメでは魔人ブウとの戦闘シーンも用意されていました。

出番も少なく知名度も低いですが東の界王神よりも強いとされており実は女戦士の中では原作最強かもしれません。

パン

悟飯とビーデルの娘にあたる人物です。

原作では魔人ブウ編から10年後を描いた話でしか登場せず出番は少ないですが

ドラゴンボール超では赤ちゃんの頃から地球を舞空術で地球を1周したり

ドラゴンボールGTではメインヒロインとして活躍します。

リブリアン、カクンサ、ロージィ

第2宇宙の戦士達です。

元々は地球人のような見た目ですが変身によって姿を変えます。

愛の力で戦い、第2宇宙ではトップレベルの実力をもちますが、リブリアンは17号と18号の連携に敗れ、カクンサとロージィは17号の攻撃で舞台外に落とされます。

ビカル

第2宇宙の戦士です。

翼を持っている為、飛行能力を持ち仲間のサポートをしていましたが17号の攻撃により脱落します。

キャウェイ、ダーコリ

第4宇宙の戦士達です。

亀仙人と戦いますが、キャウェイは恐れをなして自ら場外に、ダーコリは魔封場で封印され場外に落とされます。

カリフラ

第6宇宙のサイヤ人です。

サイヤ人らしく好戦的な性格で潜在能力も高くキャベに超サイヤ人の事を教えてもらうまでは超サイヤ人にすらなれませんでしたが、少しアドバイスを貰うだけで超サイヤ人に変身しており力の大会では超サイヤ人2に変身しています。

悟空もこの成長速度には驚いており、すぐに超サイヤ人3にも変身できるだろうと発言しています。


ケール

第6宇宙のサイヤ人です。

普段は内向的な性格ですが高い潜在能力を秘めており、力を解放すると伝説の超サイヤ人となり、自我を失い大暴れします。その戦闘能力はブルーの悟空すら圧倒するものでした。


ケフラ

カリフラとケールがポタラによって合体した姿です。

その力はノーマル状態ですら超サイヤ人ゴッド悟空を上回り、超サイヤ人に変身するとブルー界王拳をも上回る戦闘力を持ちます。最後は超サイヤ人2にまで変身しますが身勝手の極意”兆” に目覚めた悟空に敗れます。

女戦士最強といえばケフラを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ソレル、ホップ

第9宇宙の戦士達です。

悟空とベジータとの戦いで脱落してしまいます。

ココット

第11宇宙の戦士で正義のヒーロー「プライド•トルーパーズ」の一員です。

相手を異空間に閉じ込める「ココットゾーン」を使い戦いますが18号に場外に落とされます。


六星龍

ドラゴンボールGTに登場した邪悪龍の一体です。

可愛らしい女性の姿をしており乙姫と呼ばれていますがそれは仮の姿であり本性を表すと悪魔のような姿になります。

風を操る能力で悟空を苦しめますが悟空とパンのかめはめ波によって敗れます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラゴンボールのキャラといえば男キャラが多いですが女キャラにも魅力的なキャラがたくさんいますよね。

皆さんの好きな女キャラは誰でしょうか?

ぜひ教えてもらえると有り難いです。

以上、ドラゴンボール女戦士紹介でした。