今回はドラゴンボール原作で悟空を倒した敵についてまとめていきたいと思います。

今回は原作のみなので劇場版や超、GTは除かせてもらいます。

多くの敵と戦い、その度に強くなってきた悟空ですが、そんな悟空も作中では敗北することも少なくありません。

ではどんな悟空を倒したキャラはどのくらいいるのか?

早速見ていきましょう。


ジャッキーチュン 

第21回天下一武道会に出場し悟空とクリリンを負かして優勝した武道家です。

その正体は2人の師匠である亀仙人で

2人が優勝し慢心してしまうことをふせぐ為

別人に扮して大会に出場していました。

決勝で悟空と戦い実力はほぼ互角でしたが亀仙人の方が僅かに悟空を上回り、ジャッキーの勝利となりました。

桃白白

レッドリボン軍編で登場したキャラです。

世界一の殺し屋であり鶴仙人の弟にあたります。

レッドリボン軍に雇われ悟空を殺しに来た桃白白は悟空を一瞬で倒します。

その戦いでは桃白白のどどん波を受けた悟空が運良く胸に入れていたドラゴンボールによって致命傷を避けましたが、運が良くなければ悟空は死んでいた可能性すらあります。亀仙人の修行を受けた悟空を倒したことを考えると高い実力を持っていることが分かりますよね。

その後、カリン塔を登り、カリン様に修行を受けた悟空により敗れます。

天津飯

第22回天下一武道会の決勝で悟空と戦った相手です。鶴仙人の弟子であり武道会ではクリリンやジャッキーチュンを倒しており決勝では僅差で悟空に勝利しています。

その後マジュニア編で悟空はリベンジを果たしました。

タンバリン

ピッコロ大魔王編で登場したキャラです。

ピッコロ大魔王が吐き出した卵から生まれた魔族で第22回天下一武道会後にクリリンを殺害、その後、悟空を返り討ちにし筋斗雲も破壊しました。

ただその時の悟空は天津飯との戦いの疲れと空腹で力を出し切れていなかったというのもあり、再戦時には悟空の完全勝利となりました。

ピッコロ大魔王

世界征服を企む魔族の長です。

ヤジロベーと出会いシンバルとタンバリンを倒した悟空ですが、その生みの親であるピッコロ大魔王には手も足も出ませんでした。

その後、ピッコロ大魔王は若返ることによって更なるパワーアップを果たしますが、超神水を飲んだ悟空に敗れることとなります。

ミスターポポ

神殿で神様の側近として働いている人物です。

ピッコロ大魔王を倒した悟空を完全に打ちまかしているため地球では相当な実力者であることが分かります。

悟空はその後、神様の修行を受けることとなりますが、神様は修行をほとんどポポに任せていたので悟空的には実質的な師匠はポポということとなります。

人造人間19号

ドクターゲロによって作られた人造人間です。

戦闘では手の平にあるホールから相手のエネルギーを吸収して戦います。

悟空との戦闘では超サイヤ人である悟空の方が格上であり19号は押されますが、悟空に心臓病の発作が起こったことで形成は逆転し悟空は敗れてしまいます。その後、超サイヤ人に変身したベジータによって破壊されてしまうので悟空のリベンジは叶いませんでしたが心臓病がなければ確実に悟空が勝っていたと言えるでしょう。


セル

完全体となったセルです。

セルゲームで極めた悟空と戦いますが

悟空はフルパワーで戦っているのに対し、セルはまだまだ余力を残して戦っていました。そして自分では絶対に勝てないと悟った悟空は「降参だ」と言いセルに負けを認めました。

悟空が自ら敗けを認めるという展開は劇中人物だけでなく多くの読者を驚かせましたね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

原作で悟空が敗北した相手を8人紹介させてもらいました。

もし他にも悟空が敗北した人物がいたら是非教えてもらえると有り難いです。

負けることはありますが、その敗北を糧に更に強くなっていく悟空は流石主人公といった感じですよね。

以上、悟空が倒された敵まとめでした。