本記事ではドラゴンボール超強さランキングTOP15を作ってみました。魔人ブウを倒した後、ドラゴンボール超ではビルス様と出会い様々な強敵と闘いましたね。その中で強さランキングを考えてみました。今回は全王様天使ビルス様以外の破壊神は殿堂入りという事でランキングには入っていないので把握お願いします。

15位ゴクウブラック
 ザマス超ドラゴンボールを使い悟空と体を入れ替えた姿です。通常状態でも超サイヤ人2未来トランクスを上回り、超サイヤ人ロゼに変身すると超サイヤ人ブルーベジータをも上回り、怒りを力に変える事で更なるパワーアップもしました。

14位ヒット
 第6宇宙の戦士で凄腕の殺し屋でもあります。無口で冷静沈着な性格で、時間0.1秒程止める「時飛ばし」を使って戦います。第7宇宙との試合では超サイヤ人ブルーのベジータを圧倒しブルー界王拳を使った悟空とも劣勢ではありますが戦える程の実力を見せました。

13位アニラーザ
 第3宇宙の4人戦士が合体した姿です。モブみたいな見た目ですが、4体の戦士が合体しているだけあって、その実力は悟空ベジータ悟飯フリーザ17号18号が束になって掛かり弱点のエネルギー炉を破壊されてやっと倒せる程の強さでした。アニラーザの順位は迷いましたが弱点のエネルギー炉が剥き出しだったり破壊エネルギーを持つトッポブルー界王拳ブルー2になれる悟空ベジータには勝てないと考え、この順位になりました。

12位トッポ
 第11宇宙の2番手で正義のヒーロー「プライド・トルーパーズ」のリーダーです。正義感の強い性格ですが、その実力は超サイヤ人ブルーの悟空ベジータとも互角に戦える力を持ちます。
 更に「正義」を捨て破壊神化したトッポは更にパワーアップし「破壊エネルギー」を扱う事が出来る様になります。破壊神化したトッポゴールデンフリーザ17号を圧倒する程の力を見せつけますが最後は超サイヤ人ブルー2に変身したベジータの捨て身の攻撃に敗れます。

11位ベジータ
 サイヤ人の王子悟空のライバルでもあるベジータです。ウイスとの修行により超サイヤ人ブルーに変身する事ができジレンとの戦いでは更に限界を超えた超サイヤ人ブルー2への変身も遂げています。

10位孫悟空
 第7宇宙サイヤ人孫悟空です。何度も宇宙の危機を救い、限界を超えてきた悟空ですがビルスとの戦いの後、ウイスとの修行により超サイヤ人ブルーに変身する事ができ、更に界王拳の力を上乗せする事で限界を超える力も引き出す事ができます。ここはベジータとタイにしようか迷いましたが悟空には瞬間移動元気玉がある他、身勝手の極意の可能性も秘めているので悟空ベジータより上に持ってきました。

9位ケフラ
 力の大会」で第6宇宙サイヤ人カリフラケールポタラによって合体した姿です。ノーマル状態ですら超サイヤ人ゴッド悟空を上回り、超サイヤ人に変身するとブルー界王拳をも上回る戦闘力を持ちます。最後は超サイヤ人2にまで変身しますが身勝手の極意
”兆” に目覚めた悟空に敗れます。

8位身勝手の極意”兆” 孫悟空
 「力の大会」で悟空が見せた身勝手の極意の不完全な姿です。この形態になった悟空ジレンには敗れますがケフラには勝利を収めています。

7位合体ザマス
 ザマスゴクウブラックポタラにより合体した姿です。悟空ベジータトランクスを同時に相手にしても優勢を保つ程の力を持ちます。合体した事により圧倒的にパワーアップしザマスの持っていた不死身の力も不完全ながらも残っています。ベジットとの戦いでは押され気味で最後はトランクスに一刀両断されてしまいますが3人掛かりでやっと勝てるレベルの戦闘力を持っていました。

6位ビルス
 第7宇宙破壊神です。超サイヤ人3悟空では手も足も出ず、ゴッドに変身した悟空ですら敵わない程の実力を持ちます。身勝手の極意も不完全ながら使用することができます。更には「破壊のエネルギー」を扱う事ができるので、この力の事も考えればもっと上の順位に入れるかもしれません。

5位ブロリー
 劇場版「ブロリー」で登場したブロリーです。元々、争いを好まない性格ですが高い潜在能力を秘めており、一度怒ると力の制御が効かなくなります。その実力はブルーに変身した悟空ベジータを同時に圧倒する程の力を持ち悟空からはビルス様以上とすら言われました。まだまだ戦いの素人なのでこの順位にしましたが伸び代を考えると更に上位に行けるでしょう。

4位ジレン
 第11宇宙最強の戦士で、正義のヒーロー「プライド•トルーパーズ」のメンバーです。口数が少なく「強さこそが正義」という考えを持っていますが、その実力は破壊神以上とも言われます。「力の大会」では圧倒的な力を見せつけ、悟空ベジータ17号を同時に相手にしても互角以上に戦いました。身勝手の極意を完全させた悟空には押され、最後には悟空フリーザ17号の三人がかりの猛攻に敗れますが身勝手の極意を除けば間違えなく「力の大会」最強の戦士と言えるでしょう。

3位ベジット
 合体ザマスとの戦いで悟空ベジータフュージョンして合体した姿です。界王神以外の者が使用すると1時間しか持たないという新設定が登場し、しかもベジットの力が強すぎて3分程で解けてしまうという弱体化を受けましたが、やはり圧倒的な戦闘力を有し合体ザマスと互角以上に戦いました。

2位ゴジータ
 劇場版「ブロリー」で登場した、
悟空ベジータフュージョンして合体した姿です。超サイヤ人ブルーに変身したゴジータビルス様以上とまで言われたブロリーを相手に余裕を持って倒す程の力を見せつけました。この順位は正直ベジットと迷いました。ポタラの方がフュージョンよりも強いとは言われていますが、ゴジータは2人が力の大会後に誕生している事やベジット合体ザマスに無双とまではいかなかった事を考えゴジータが2位になりました。

1位身勝手の極意”極” 孫悟空
 1位は身勝手の極意を完成させた悟空です。身勝手の極意破壊神ですら習得困難と言われる神の御技とされ「意識と肉体を切り離し無意識に任せる力」です。悟空自発的にはこの技を使う事は出来ず「力の大会」で追い詰められた際に偶発的に発現しますが、その力は破壊神よりも強いとされるジレンを圧倒する程の力を見せつけます。しかし体力消耗は激しく「力の大会」ではジレンを追い詰めるもギリギリの所で力尽きてしまいました。

まとめ
 いかがでしたでしょうか?前述したように、全王様天使ビルス様以外の破壊神除外させてもらいました。ドラゴンボール超では沢山の新キャラや新形態が出てきましたね。top15にフリーザ悟飯がランクインできなかったのは意外でした。正直、独断と偏見でランキングを付けさせて貰ってるので人によってはここ違うとか思うかもしれませんね。以上、ドラゴンボール超強さランキングでした。