本記事では大人気バトル漫画「ドラゴンボール」の強さランキングTOP15を作りました。今回は原作のみということでドラゴンボールGTや超、劇場版のみに登場するキャラは除外してあります。


15位パーフェクトセル
 ドクターゲロのコンピューターが作り出した人造人間です。悟空ベジータピッコロフリーザなど様々な戦士達の細胞を持っており彼らのを使ったり身体的特徴を受け継いでいます。悟空界王様を巻き込み自爆しますが奇跡的に細胞の核が生き残っており、そこから再生して生き延びます。サイヤ人の細胞を持っている為、死の淵から復活する事でパワーアップし、より完全な姿へと昇華しました。

14位キビト神
 界王神キビトポタラによって合体した姿です。ゴテンクス吸収ブウと戦う悟空達加勢しようとして老界王神に止められてしまいますが合体前でもピッコロ以上の強さがあった事から瞬間移動や治療能力も合わせれば、かなりの戦闘力はあると考えて良さそうです。ただ純粋ブウとの決戦に参戦しなかった事を考えるとベジータよりは下と考えこの順位に落ち着きました。

13位ベジータ
 戦闘民族サイヤ人の王子で悟空ライバルです。生まれながらに高い戦闘力を持ち、悟空を越えるため日々、修行しています。超サイヤ人2まで変身する事ができセルと戦った時の悟飯の力も超えています。

12位魔人ブウ(善)
 魔人ブウ(無邪気)善の心悪の心に分かれ、その悪の方の姿です。ガリガリブウ力の大半を持っていかれてしまったので力を失いガリガリブウ吸収されてしまいますが純粋ブウとの最終決戦では悟空達に力を貸します。

11位ガリガリブウ
 魔人ブウ(無邪気)善の心悪の心に分かれ、その悪の方の姿です。喋らないことから知性は低いと考えられます。

10位魔人ブウ(無邪気)
 1番馴染みのある魔人ブウの形態ですね。魔導師ビビディによって作られた魔人でしたが大界王神達を吸収し、穏やか…というよりは無邪気な性格になりパワーダウンもしました。それでも魔人ベジータ子供扱いする程の戦闘力を持つ上、半無限のような再生能力や相手をお菓子に変える能力治療能力など様々な術を扱う事ができます。初登場時は凶悪な性格でしたがサタンとの出会いをきっかけに少しずつ変わっていきます。

9位ゴテンクス
 悟天トランクスフュージョン合体した姿です。その戦闘力は悟空がやっと辿り着いた超サイヤ人3にも少しの修行で変身できるようになりました。戦闘力自体では魔人ブウ(悪)超サイヤ人3悟空には優っているものの経験の少なさやブウには再生能力があり制限時間がないことを考えこの順位にしました。ギャラクテカルドーナツ連続死ね死ねミサイルなど子供っぽいコミカルな技を使います。

8位孫悟空
 主人公、孫悟空です。サイヤ人ネームはカカロット。何度も地球の危機を救ってきた戦士で超サイヤ人の中では最強の超サイヤ人3に変身することができ、威力だけなら最強レベルの元気玉も使うことができます。

7位魔人ブウ(純粋)
 魔人ブウ(悪)からデブブウ引き剥がし出てきた本来の魔人ブウの姿です。戦闘力低くなり、知性は殆ど失い破壊を楽しむだけの化け物と化します。高い戦闘センスも持ち悟空達を苦しめますが元気玉によって完全消滅します。

6位魔人ブウ(悪)
 ガリガリブウデブブウ吸収した姿です。より、戦闘向きの体格となり相手の気を探る能力も手に入れます。

5位ピッコロ吸収ブウ
 ゴテンクスピッコロ吸収し超パワーアップしたブウでしたが体内でゴテンクスの変身が解けてしまいパワーダウンしてしまったブウです。

4位アルティメット悟飯
 老界王神様潜在能力を引き出してもらった悟飯です。アルティメット悟飯は超サイヤ人ではありませんが強さは超サイヤ人3の悟空ゴテンクス超えており激しい体力消耗もなく合体や吸収戦士を除けば最強の戦士です。一人称も「ボク」から「オレ」に変化するなど性格上の変化もあるようです。圧倒的な力でブウ(悪)を追い詰めますが油断からゴテンクス吸収されてしまい戦いには負けてしまいます。

3位ゴテンクス吸収ブウ
 3位はゴテンクスピッコロ吸収した魔人ブウです。ピッコロ吸収したことにより知的な発言や戦いをするようになります。
高い戦闘力を持ちますが体内でゴテンクス合体が解けてしまうと大幅にパワーダウンしてしまいます。この魔人ブウアルティメット悟飯を圧倒する程の力を見せつけます。

2位悟飯吸収ブウ
   
2位はアルティメット悟飯吸収した魔人ブウです。ベジットには全く敵いませんでしたが数ある魔人ブウ形態の中でも最強のブウです。

1位 ベジット
 1位はベジット悟空ベジータポタラによって合体した最強の戦士です。その力は悟飯吸収したブウを一方的に痛め付ける程の力を見せます。

まとめ
 いかがでしたでしょうか?ほとんど魔人ブウだったじゃねーか!!って思う方、絶対いると思います。自分もランキング考えながらめっちゃ思ってました笑笑。以上、ドラゴンボール【原作版】ランキングでした。

youtubeの方もやっているので興味があったら是非見てみてください。