あざと可愛いの代名詞、森香澄さん。

今回は森香澄さんのメイク解説動画を
見つけたのでまとめていきます気づき

ガチ愛用品という感じの
使い込まれたアイテムが
たくさん出てきました!!

動画は情報量が多すぎたので
今回は“アイメイク”編です付けまつげ







  森香澄さん愛用品①アイシャドウ


森香澄さんがメイクで1番大切に

しているのがアイメイク。


あざとくみえるためにはキュルキュル

した目が大事!!


作り込んだように見えないけど

しっかりメイクしていくのがコツだそう二重丸



デイジークシャドウパレット


お色は07ミルクラテ。


中段の真ん中と右側を混ぜて

まぶたの全体に。涙袋にも。



ロムアンド ベターザンアイズ


こちらもリアルな愛用品。

なんと大学生の頃から愛用していて

3個目くらい。


左上を上まぶたに。

右上をその上から。

発色よいピンク系のベージュ。



ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ


こちらもピンクブラウンで

絶妙にあざといカラーだそう。


上下の濃いカラーを混ぜて

二重幅に。




  森香澄さん愛用品②涙袋メイク


続いて涙袋メイク。

森香澄さん、自然に涙袋があるように

見えますがこだわりの

作り方があったんですね気づき


jill leen 涙袋ペンシル


したまつ毛の下を少し開けて

1番出て見えたいところだけに。


柔らかくて弱い力でのせられるそう。


その後ロムアンドのベージュアイシャドウで

馴染ませてナチュラルに。




セザンヌ 描くふたえアイライナー


涙袋の下に影を足していく。




ロムアンド

ベターザンパレット


全色ラメのパレット。

その日の服装によって

使うカラーを決めているそう。


ラメが大きめなので、

指で涙袋の中心にちょっとのせる。




  森香澄さん愛用品③アイライン


続いてアイラインのインラインを。


キャンメイク

クリーミータッチライナー


こちらは定番アイテムですね。

目の粘膜に。


毎日使っているそうです!

目力を演出するのには必須だそうキメてる




ラブ・ライナー

リッキドアイライナー


ラブライナーは好きで

カラーはたくさん持っているそうです。


あざとメイクには抜け感も作りたいので

ダークブラウンで。


インラインに繋がるように目尻に。

たれ目になるように下げるけど、

綺麗め要素出したいので

少し描き終わりは平行に。


まつ毛の間の隙間を埋めるように

点々で描いていく。




  森香澄さん愛用品④マスカラ


まつ毛はまつ毛パーマを

しているのでマスカラのみ。



ミシャ ノーリタッチ

ラッシュコレクティングマスカラ


さらさらした質感で

形を作りすぎないから

その後のマスカラが塗りやすいそうです。


程よい束感が作れる下地。

したまつげにも下地を。



ウォンジョンヨ

ヌードアイラッシュ


つけまつ毛のように

ぱっちりまつ毛が作れるそうです。


束感が綺麗に作れ、目がぱっちりしたのが

動画でもわかるほど!!





  まとめ、動画はこちら


いかがでしたか?


すっぴんでもめちゃくちゃ可愛いのに

メイクについても

ものすごく研究されていて


可愛く見せるためのポイントが

たくさん飛び出すハート


すごく参考になる動画でしたよ。





特に涙袋の作り方は

動画必見です!



↓動画はこちら。