美容本が売れまくって美容分野の
発信が増えているMEGUMIさん。

今回はそんなMEGUMIさんの
毎日メイクポーチ

メイク自体もシンプルで
アイテム数が厳選されている上に、

動画の説明が的確で
とっても分かりやすかったですよ。

それではいってみます!



  MEGUMIさん愛用品①ベース


まずは下地。


エルボリアンCCレッドコレクト


こちら初めて聞いたアイテム。


メイクさんが使用していて良かったので

速攻買ったそうダッシュ


グリーンのベースは

くすみやシミを明るく補整してくれる

すごく好きだそうです。


スポンジで丁寧に塗っていくのがポイントで

瞼などにも丁寧にのせていました二重丸



お次はファンデーション。


NARS ライトリフレクティングファンデーション

02174 02180


こちらもメイクさんが使用していて

良かったので愛用しているそう。


ポイントは上記の2色をブレンドして

自分の肌の色に近づけること化粧品


中心から外側に向かってスポンジで

伸ばしていき自然なグラデーションを

作っていきます。




次はチーク。


チークって最後にのせるイメージですが

ベースメイクの時点でやることで

自然な血色が浮かび上がってくるような

雰囲気を作れるのだとか気づき


SUQQU メルティングパウダーブラッシュ02


MEGUMIさんのイメージからは

意外な青みピンク。


筆で頬の高いところを中心に

のせていく。


血色を足してあげるのがイメージなので

意外にササーっと頬全体に

のせていっていましたOK




  MEGUMIさん愛用品②アイシャドウ


SUQQUシグニチャーカラーアイズ13


アイシャドウもSUQQUで

チークに合わせたカラーのもの。


大人女性はくすみ感やニュアンスがある

ピンクが合い、日本人の肌にも

馴染むと思うとのこと。


右上のカラーを筆で全体に。

意外に濃くならない自然な

ベージュブラウンでしたキラキラ


次に左下のテラコッタカラー。

外側から内側にのせて目のキワが

1番濃くなるようにのせていました。


最後に右下のラメ入りピンク。

こちらのカラーは下瞼にも外から内へ。

した瞼は黒めの真ん中まででストップ。



アイライナーもSUQQU。

SUQQU ニュアンスアイライナー


アイライナーはブラックだと

強くなりすぎるのでカラーアイライナーで。


アイシャドウと同系色の

アイライナーをの使い

こなれ感を出しているそうです!


アイライナーは中心から目尻までに。



  MEGUMIさん愛用品③アイブロウ


アイブロウのポイントは筆。


アディクション アイブロウブラシ


こちらのブラシを使うと

とても簡単に眉を描くことが

できるそう。


かなり幅広のしっかりしたブラシです。



パウダーは定番ケイト。


KATE デザイニングアイブロウ3D


カラーはEXー5というブラウン系。


眉尻をブラシで埋めてから

眉頭を描いていく感じ。


太いブラシでかなり時短に綺麗に描けていました二重丸


しっかりした自然な感じの眉を作るのに良いブラシですね!



  MEGUMIさん愛用品④マスカラ


マスカラを塗る前にホットビューラーで

上下のまつげをしっかりあげていました。


マスカラは意外にもメイベリン。


メイベリン ハイパーカール

ウォータープルーフ


目の印象をしっかりするために

しっかりブラックを。


まつ毛は長いに越したことはない!!

とのことでまつ毛はしっかりが

こだわりのようキメてる


MEGUMIさんといえば、

以前まとめたスキンケア動画では

有名まつ毛美容液を愛用されていました!


ウモア まつ毛美容液


楽天でも話題のまつ毛美容液ですよね。



  MEGUMIさん愛用品⑤リップ

ルージュディオール

フォーエヴァーリキッド


カラーは626というオレンジも入った

スモーキーピンク。


発色がかなり良さそうでした!



  MEGUMIさん愛用品⑤フェイス仕上げ

オサジ ニュアンスリフレクションパウダー


ブラシで目の下にサッといれ

抜け感を出す。


オサジ ニュアンススキンフィックスミスト


メイクの仕上げにかけるミスト。

メイクが崩れにくくなる上に

ほのかなツヤがでるそう目がハート


こちらは、

ちょーオススメ!!とおっしゃっていて

かなりお気に入りな様子でした飛び出すハート




  まとめ、動画はこちら


いかがでしたか?


アイテム数が厳選されていて

メイクの工程もシンプル!!


大人女性として

参考にしたい毎日メイクでした目がハート




↓動画はこちら