今回は最近ずっと知りたいなーと思っていた情報。

韓国コスメ・スキンケアが人気だけど
若い子のPR案件ばっかりで…もやもや

実際の現地の人たちは何使ってるの?
特に30代40代の韓国人が
リアルに使ってるものを知りたい!!


そう思ってたんですびっくりマーク


そしたら、なんとピッタリの動画を
ANAの公式YouTubeで発見あんぐり気づき


ANAの韓国人CAさんの
本当に使ってるスキンケア・
コスメ情報です二重丸


とっても美しい方で日本語もきれいキラキラ
さらにはお子さんがいらっしゃり
若い方じゃなかったのも
ポイント高いです!!

ということで貴重な
韓国人が本当にやっている
スキンケアをまとめていきますOK


ステマなどは一切ないであろう
とっても貴重な情報です!!









  韓国人CAさん愛用①クレンジング


シンムルナラ

リップ&アイリムーバー

こちらはリップとアイメイクのリムーバー。


メインで使われていたのは
小さい容器に入ったオリジナルという
クレンジングウォーター。



洗顔はこちら。
BIOTHERM Cera Cleanser 




クレンジングの後は
こちらのトナーパッドで
さらに肌の皮脂や残った汚れをケア。

しっかりした大きさのコットンで
1枚で水分がたっぷり入っているので
顔全体に使えるそうです。

こちらで保湿ケアもできるみたいですねキラキラ

トナーパッドを全体に使った後は
素手でパッティング。

この時のすっぴん肌が美し過ぎて
驚きました…泣き笑い



  韓国人CAさん愛用③美容液

成分エディター

グリーントマトポアリフティング

アンプルプラス


こちらも直接肌に乗せたら

パッティングしながら

伸ばしていきます。


摩擦は一切していなくて

代わりに化粧水や美容液は

パッティングして広げていたのが印象的。




  韓国人CAさん愛用④クリーム

AMBERPHARM

オリジナルソルトクリーム




水分を多く含んだクリームを使って

さらに潤いプラス。


結構しっかりめな量を

つけていました。


今回はメイク前のスキンケアですが、

メイクの仕上がりがツルツルが

好みなのでここでしっかり

潤わせておくんだそうキメてる


確かにこのクリームの後は

お肌がピカピカしているのが

動画でもわかるくらい気づき



  韓国人CAさん愛用⑤日焼け止め

ROUND  LABO

シラカバ水分サンクリーム


しっかりしたSPF値のものを。


こちらも丁寧に塗ったあとは

パッティング。




  まとめ、動画はこちら


いかがでしたか?



今回はクレンジングと

メイク前のスキンケアを

まとめてみました!


しっかりと丁寧なスキンケアなのに

無駄なものが一切なく

アイテム数が多過ぎないのが

ポイント高いキラキラ



そして、あらためて韓国スキンケアって

日本で入手したとしても


低価格〜中価格帯のものが

多くて日常使いしやすい

アイテムばかりですねキメてる



これは、、、やっぱり

韓国人の一般の方々の

使用アイテム、調べがいがありそうですね二重丸



動画はこちら↓




別記事でメイクアップもまとめていきます。



ANAの公式YouTubeチャンネル。。

航空会社がそんなのやる必要ある??

とちょっと否定的だったけど

有力情報の宝庫かも…ラブラブ


これからもチェックしていこうと思います。