メイクの勉強をしっかりできる
長井かおりさんのYouTube。

プロならではの知識豊富な説明が
とっても分かりやすくて
よく観て研究しています目がハート


今回は、そんな長井かおりさんが
実際にスッピンからご自身に
メイクしてくれる動画のまとめ。


たった5つのアイテムでメイクを仕上げる
ということでとっても参考に
内容でした!!








  長井かおりさん超時短コスメ①下地

マストアイテム1つめは下地。


JILLSTUART 

ルーセントシフォントーンアッププライマー


お色は03のブルー。


強く肌に青みを与えてくれ、

ガツンとトーンアップさせてくれるもの。


しっとりするけど仕上がりはさっぱり。




  長井かおりさん超時短アイテム②ファンデーション

ファンデはやっぱりクッションファンデ。


KISSME FERME

クッションワンダーラストSP


ファンデとしてはプチプラアイテム。


下地で青みを与えたので、

ファンデでピンク味を与えていく感じに。


お色はローズ。



アイテムはカウントしない(?)という

ことで、こちらのパフ使用。


このスポンジを使うことで速く仕上がるそう。

チョンチョン付け足すことで、

コンシーラーの代用にも。



  長井かおりさん超時短アイテム③カラー

マルチアイテムを使って

一気にカラーをオン。


I'm meme マルチキューブ


お色は04グラムローズ。


上段がアイカラー、下段がチークカラー。

これは便利ひらめき!!


アイカラーはオレンジ&ラメの2色で。

濃いカラーでアイラインを。


濃いカラーとオレンジを混ぜて

アイブロウもフワッと仕上げ。



ブラシはこの2つを使っていました。




下段のカラーでチーク。


韓国メイクの要素を取り入れ、

目尻の方までカラーを入れていました。


チークブラシはこちらを使用。





  長井かおりさん超時短アイテム④マスカラ


KATE

カールアウェイキングマスカラ


カラーはブラウン。


ブラシの形を上手く利用して上下にオン。

(説明はぜひ動画を……)



  長井かおりさん超時短アイテム⑤リップ


マキアージュ

ドラマティックエッセンスルージュ



カラーはRS501。


質感が心地よく、ちょっとシアーで

ラフに付けられるのがポイント。


こちらのカラーはイエベブルベどちらもOKだそう。


塗り方で濃淡もつけられて良いそうです!




  まとめ、動画はこちら


いかがでしたか??


すっぴんから始めた長井さんのお顔が

しっかり華やかに仕上がってました!


これはすごい目がハート!!


旅行の時など5アイテムでメイクできたら

すごく便利ですよね。




動画はこちら。

動画はアイテムの使い方が詳しく分かるので

ぜひ観てみてください飛び出すハート





イベントバナー