世界中いろんなところに飛び回っているイメージのイモトアヤコさん。


実はよく見ると肌がとーーってもキレイなんですよね。

そんなイモトさんが激推しのスキンケアアイテムキラキラ

これさえあれば大丈夫って言われたら、欲しくなる!!


イモトさんがYouTubeで紹介されていたスキンケアについてまとめていきます。






  ①ドクダミ化粧水

洗顔は特にこだわりなし。

洗顔後すぐにつけるのが、手作りのドクダミ化粧水だそうです。

スースーして心地よい着け心地。


導入化粧水のような位置付けで使ってました。


こちらのどくだみエキスで手作りができそうです。

自然療法のような感じで使用する方もいるらしく、出来物が頻繁にできてしまう方なんかに効果があるのかも。



  ②化粧水はこだわりなし

2番目に使う化粧水はとくにこだわりなし。

よく入れ替わることもあり、頂き物などを使うのだそうです。


今回はこちらを使ってました。



  ③激推しアイテム/ワイルドローズビューティーバーム

こちらがイモトさんの激推しアイテム!


季節を問わず、いつ使っても肌の調子が整うんだそう。


見た目はワセリンっぽい感じでした。

これを1度にかなりの量とって、顔に馴染ませていました。

調べたらなかなかのお値段なのでびっくりしてしまった!

この量使ってたら2週間くらいでなくなってしまうんでは?というくらい使ってました……


首や手、髪なんかにも伸ばしてしまってOK。


ベタベタ感は続かずに、スーっとお肌に入っていってくれる感覚だそうです。


肌にすごく優しい作りで、アルコールフリーだし、界面活性剤とかもフリーキラキラ

しかもワイルドローズ(ローズヒップ)ってビタミンたっぷり&お肌に良いイメージ!


ドクダミ化粧水もそうだけど、イモトさんはかなり自然派なようですね。


公式ショップはミニサイズもあり。

まずはお試しで、持ち運びもできそうだし、こちらを買ってみたい!



  ④日焼け止め

朝は上記のスキンケアに加えて、日焼け止め。


そういえば、世界中訪れているイメージのイモトさん。結構色白ですよね。


やっぱりケアはちゃんとしてるんですねダッシュ


動画ではこちらが紹介されていました。


SOPHISTANCE エフォートレスUV


AESOPフェイシャルハイドレーティングローション


どちらもワントーン肌を明るく見せてくれるそうで、なんと普段のお化粧はこれでおしまい
びっくり

…本当にお肌がキレイなんだろうなーと羨ましい限りです気づき



  まとめ/動画はこちら

いかがでしたか?


イモトさんのスキンケア。

自然派で必要最低限で、それでいてかなりの美肌をキープしてて、まさに理想飛び出すハート



他の動画も、ザ・丁寧な暮らし という雰囲気でとっても興味深いです。



↓動画はこちら。