白石麻衣さんの普段メイクYouTube♡


  メイク落とし

パーフェクトメルティングバーム


ローズアロマの香り。

使い心地も滑らかですごい良いそうです♪


どすっぴんを公開されてますが、綺麗すぎて化粧要らないでしょえーレベル。



  ベースメイク

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

下地。全体にササッと。


クレドポーボーテ ヴォワールマティフィアンリサン

こちらは気になる毛穴や鼻の周りに。

サラッとさせる目的。


クレドポーボーテ タンクレームエクラ

カラーは白め。

色白ですもんね。スポンジで伸ばしていく。

スポンジもクレドポーのもの。


クレドポーボーテ プードルトランスパラント

パフにとってからそれをブラシで取ってつけていく。


NARS ラディアントクリーミーコンシーラー


クマ隠しに。


  ポイントメイク

マキアージュ ラスティングフォギーブロウ br600

薄い眉尻をペンシルで。


マキアージュ アイブロースタイリング3D


パウダーで仕上げ。

眉毛マスカラはしない。眉サロンでお手入れしているそう。


エテュセ アイエディション

発色がよくお気に入り。

卒業ライブの時にも使ったものだそうです。

薄い色をかなり広めに入れてました。下瞼まで。


エテュセ アイエディション ジェルライナー 03

目尻側のみ。まつ毛が密度高いので控えめに。


インテグレート スーパーキープリキッドライナー


こちらもブラウン。

黒のアイテムは使っていなくて、

ほぼブラウンでまとめているそうです。


クレドポーボーテ レオスールデクラ

フェイスカラーだけど、目にラメ感を出すために、

上瞼の真ん中だけに使用。


ローラメルシエ ローズグロウイルミネーター

目頭にハイライトでキラッとさせる。


マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー

マスカラも基本ブラウン。

ナチュラルな焦茶で使いやすいカラーだそう。


ホットビューラーを頻繁に使ってしっかり上げていく。


資生堂 インナーグロウチークパウダー 02


資生堂 ヴィジョナリー 211





  まとめ


仕上がりはシンプルで控えめなのに、

こだわりのポイントがいくつもあって

普段マネできそうなメイクでした。


カラーもブラウンとシンプルなカラーで

まとまっていて普段メイクにピッタリ!


エテュセのカラーパレットと目頭のラメが可愛かったのでマネしたい♡