ひっさびさの土日休みです!
ちなみに、
3週休み無しでした!!
以前、
ドアスタビライザーなるものを取り付けまして、
ドアの立て付けは見違えるほど良くなりました♪
が、
それが良くなかったのか??
ギャップなんて何のその♪っと、
食うタイヤにして調子こいてたら、、、
Bピラーの上辺りのルーフが、
ペコペコに歪んでしまいました。。。。
ちなみに、
気付いたのはデントリペア後でした。。。
Bピラー上って事で、
ドアスタビの影響(効果?)を考えちゃいますね。
なもんで、
入れたら更にルーフ上に負荷が掛かる可能性大なもんで、
躊躇してたんですが、、、、
逝ったらカーボンルーフじゃあ!!
っと、
気合を入れて?
やりました♪
一人での作業なんで、
ドアを支えるジャッキは必須アイテムです。
上も下も液ガス塗りまくって隙間を埋め、
BKT固定補助用の接着剤として使ってます。
BKTには軽め穴?が開いてるんで、
ハーネス固定に役立ちます♪
ドアスタビでドア前後が連結されてるんで、
今後はストラットからの入力がダイレクトにBピラーまで伝わりそうです。。。
ルーフがしわしわになったらどーしましょ!!
っと、
反対側の作業中にトラブル発生!!!
こいつがボルトの頭が千切れそうな位、
かたい!!
何とか外しましたけど、
こりゃあ逝っちゃってますね。。。。
うん!
緩める時判ってた
抜いたは良いが入りから全くボルトを受け付けないので、
ダメ元でタップ立てました~。。。。
同じもん付ける予定のある人は、
M8-1.25のタップ準備しといた方が良いかも。。。。??
おっと、
コーキングが割れまくってますね~。。。
もちろん上から液ガスでコートしました!
純正のボルトは死去してるんで、
クロモリのCAPボルトへ交換。
これでガチ締めしたるからなー!!!!
結果、
無残にもガチ締めはおろか、
手ルクレンチの手締めにも耐えられず、
雌ネジ側も完全終了のお知らせ。。。
予定外の作業の連発に、
無情にも時間だけが過ぎてゆく~。。。
表はSPワッシャー無しなので,
更に長いボルトを見つけてきて、
裏側ナイロンナットで緩み防止。
つか、
ボルト&ナット固定になったんで、
絶対に緩まないマジのガチ締めしたった!!!
以上で作業終了♪
残念ながら試走は出来ず。
陽が伸びましたね~♪
作業後に洗車してもまだ明るい♪
PS:なんこれ?発見
おいおい、
塗膜が割れて錆が出てるけど、
クラックじゃないよね??