Vol.28 近頃の用宗News! | 用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

2020年5月31(日) 静岡市・用宗で記念すべき初の開催となる「第1回 用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会」に
用宗マリンとしらすくんが初めてのトライアスロン完走に挑戦します!
初心者にやさしい情報や用宗の魅力をたのしくお届けしていきたいと思います♪

皆さん、こんにちは(^^)

 

東京を含む5都道府県を除いて

緊急事態宣言が解除されましたね!

 

私の住んでいる静岡市でも

営業を再開する飲食店さんなど

 

少しづつ賑わいを見せています♪

 

静岡浅間神社へと繋がる商店街のオープン前

 

かといって、

まだまだ油断は禁物ですが、

 

直接人に会えるのはやっぱり良いなーと

改めて日常のありがたみを感じました。

 


この自粛期間中、

 

用宗しらすトライアスロンの開催地

静岡市の用宗エリアは

 

どんな様子だったかといいますと・・・

 

しらす漁をされてる漁師さんが

イルカの群に遭遇 する出来事や

 

 

かわいい♡癒されますね〜^^

 

 

近年、栄養価の高さから注目が集まっている海藻

スーパーフード「アカモク」の製品始動

清水漁協用宗支所

http://namashirasu.com/index.html

 

などなど!


うれしいニュースも飛び交っています˚✧₊⁎

 


富士山や漁港の景色が楽しめる用宗、

 

しらす丼や用宗クラフトビール

ご馳走もたくさんあります。

 

海外沿いをランニングすると

とても気持ちが良いですよ〜。

 

まだまだ多くの発見がありそうな・・・♪

 

そんな用宗の最新情報は

こちらからどうぞ。

https://excite.mochimune.jp/

 


明日から仕事の方も、そうでない方も

また一週間がんばりましょ〜^^!!