Vol.27 静岡のトライアスロンチーム♪ | 用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

2020年5月31(日) 静岡市・用宗で記念すべき初の開催となる「第1回 用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会」に
用宗マリンとしらすくんが初めてのトライアスロン完走に挑戦します!
初心者にやさしい情報や用宗の魅力をたのしくお届けしていきたいと思います♪

皆さま、静岡にとーってもかっこいい

トライアスロンチームがあるのをご存知ですか?

 

以前、

バイク練習をご一緒させていただいた事もある

チーム「 静岡トライWIND 」さん。

 

HP: http://triwind.com/

 

静岡市を中心に活動しており、
ビギナーさんからベテランさんまで、

 

様々なレベルの方が定期的に

練習会・合宿等を実施しています。

 

※現在はコロナウイルスによる影響で活動自粛中

 

また、数々のトライアスロン大会で

マーシャル(審判員)として携わり、

 

用宗で行われる用宗アクアスロンの主催など、

 

多岐にわたってご活躍されいます。

 

 

そんな強者が集う

静岡トライWINDさんですが、、、

 

代表の山本さんをはじめ

チームの皆さん本当ーーーにやさしいです✨

 

山本さんは、

用宗しらすトライアスロンの

顧問も務めてくださっているのですが、

 

 

大会コースや競技ルール

トライアスロンについて何でも快く

教えてくださいます^^♪

 

 

 

そして、

静岡トライWINDのメンバー

谷口さん。

 

 

谷口さんご自身、

とてもストイックな方ですが

 

周りに対していつも優しく、

スイム練習でもお世話になったりしています。

 

(アイアンマン ランカウイ)

 

そんな谷口さんがトライアスロンをはじめたのは

わたしと同じ30歳のときだそうで

 

練習もずっと

お独りでされてたそうなんですが、、、

 

なかなか記録が伸びず、

悩んでいたそうです。

 

そんな時に

『静岡トライWIND』と出会い

最高の仲間と練習することにより

 

メキメキとパフォーマンスが

上がっていき、

 

なんと・・・!

 

(トライWINDのチームメイトと)

 

皆があこがれる、

世界最高峰のトライアスロン大会!

 

予選を勝ち抜いたトップアスリートだけが

出場することができるという、

 

アイアンマン ハワイ』を完走という、

 

一つの夢を叶えることが出来たんだそうです!!!

 

すごいですね〜^^!!

 

今年で52歳になられるそうですが、

まだまだ若い人に負けてられないと

 

日々トレーニングに励んでいます。

 

 



トライアスロンは個人競技ですが、

 

チームに所属したり、仲間と目指すと

スポーツチームのような楽しさもあります。

 

周りのトライアスリートさん達は、

楽しく年齢を重ねている方が多いです。

 

そんな周りを見ていて

 

私もいくつになっても

イキイキとした人でありたいな〜と。

 

トライアスロンを挑戦したいと思った

理由の一つでもあります。

 


コロナ明けに

皆さんとお会いできる日を楽しみに♪

 

できる範囲で

練習を続けていこうと思います。

 


山本さん、谷口さん、

静岡トライWINDの皆さん

 

どうもありがとうございました〜^^!!