Vol.8 トライアスロンを始めるために! | 用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

2020年5月31(日) 静岡市・用宗で記念すべき初の開催となる「第1回 用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会」に
用宗マリンとしらすくんが初めてのトライアスロン完走に挑戦します!
初心者にやさしい情報や用宗の魅力をたのしくお届けしていきたいと思います♪

星━━--——————————————

マリンちゃんとしらすくんが挑戦する

  トライアスロン大会はこちら!

   https://bit.ly/2Sc2sWI
——————————————---━━星

 

皆さん、こんにちは♪

 

今回は、トライアスロンを始めるにあたり

必要な準備期間、練習に必要な道具を

サクサクッと調べてみようと思います(^^)

 

 

スイム・バイク・ランの3種目を

一気に続けて行うトライアスロン。

 

その姿はとてもかっこいいと同時に

すごくハードなスポーツ•••

というイメージが強いです。

 

 

しかし実際は、

[水泳]と[自転車]と[ランニング]

どれも健康に良いと言われているスポーツで、

 

年齢や体力、性別を問わず

だれでもできる生涯スポーツとして、

年々始める人が増えているそうです˚✧₊⁎

 

 

そんなトライアスロンを始めるのに、

確認したいことはこちら♪

 

「まずは、準備期間。」

 

人によって異なりますが、デビューまで3ヶ月〜6ヶ月あれば完走は可能とのこと。

 

(私もスイムが全くダメなことから

不安がありましたが^^;

 

用宗トライアスロンまで

あと6ヶ月あるから大丈夫だよ!と

 

背中を押していただきました。)

 

もちろん、大会当日に向けてコツコツ

地道なトレーニングは必要ですが、

 

しっかり練習すれば完走を目標とするのに

十分な期間なんだそうです!

 

 

次に、

「必要最低限、練習に必要なもの。」

 

◆スイム◆

 

・ スイムウェア・スイムキャッップ・ゴーグル ・・・普段の練習で使用。スポーツショップまたはネットで購入。

 

・ ウェットスーツ ・・・着用が義務付けられている大会がほとんど。レンタルもある。

 

 

◆バイク◆

 

・ ロードバイク ・・・大会によっては、クロスバイクやマウンテンバイクでも出場が可能。

 

・   ヘルメット・グローブ ・・・安全のために必要なバイクアイテム。

 

・   ウォーターボトル ・・・水分補給に必要。

 

・   サングラス ・・・あると良い、風の抵抗。

 

 

◆ラン◆

 

・ ランニングシューズ・・・自分の足の形、サイズの合ったもの。

 

・ サンバイザー・ランキャップ・サングラス・・・日差し対策としてあると良い。

 

 

◆大会までに必要なもの◆

 

・ トライスロンウエア ・・・3種目着替えなしで、快適に競技できるように作られているトライアスロン専用ウェア。

 

・ ゼッケンベルト ・・・ベルトにゼッケンをつけてそのままウエストに装着することができるアイテム。

 

 

実際に必要なものは

まだまだありますが、

 

初心者さんも必要最低限のアイテムさえあれば

すぐに練習をスタートできます。

 

 

好きなウェアや道具を揃えることで

モチベーションもアップ♪

 

気持ちが入りますね(^^)

 

 

これから揃えるという方は下記サイトも

ぜひ参考にしてみてください!

 

◇トライアスロン ルミナ:トライアスロンに関するお役立ち情報

https://triathlon-lumina.com/

◇アスリートカンパニー:トライアスロンショップの運営サイト

https://athletecompany.co.jp/

◇Wiggle ウィグル:トライアスロン用品を取り扱うオンラインショップ

https://www.wiggle.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!2020年5月31日(日)開催!!

用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会

 

初心者さんにも挑戦しやすい「スプリント」と呼ばれる距離の大会です。

エントリーは2月上旬を予定。今しばらくお待ちください。

 

スプリント スイム 750m バイク 20km ラン 5km

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

詳細はコチラからご覧いただけます♪

 

♦︎用宗しらすトライアスロンinしずまえ公式HP

https://www.用宗トライアスロン.com

♦︎Facebook

https://www.mochimune/facebook.com/

♦︎Instagram

https://www.instagram.com/mochimune_triathlon/