Vol.2 トライアスロンは人生を変える? | 用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

2020年5月31(日) 静岡市・用宗で記念すべき初の開催となる「第1回 用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会」に
用宗マリンとしらすくんが初めてのトライアスロン完走に挑戦します!
初心者にやさしい情報や用宗の魅力をたのしくお届けしていきたいと思います♪

皆さん、こんにちは♪

 

今回はなぜ

 

決して運動好きでもなく、

得意でもない私が

 

「トライアスロン」という

 

ハードルの高そうなスポーツに

挑戦することになったのか、

 

ザックリとお伝えしたいと思います。

 

 

 

「トライアスロンはじめたら、人生変わりますよ」

 

そんな言葉を言われたのがはじまりでした。

 

実はこの言葉、

1年前にも違う方から言われていました。

 

「ランニングはじめたら、人生変わるよ」

 

 

 

30歳目前、今後の人生に

モヤモヤしていた私は、


「人生変わるよ」というフレーズに

心がざわつきました。

 

あまり深く考えず、

 

マラソン大会にエントリーして、

ランニングをはじめていました。

 

 

人生変わるといったら

大げさになりますが、

 

本当に変わっていったんです。

 


 

もともと運動しない女子だった私が、

ランニングを日常に取り入れたことで

 

生活が大きく変わっていきました。

 

 

走る=苦しい という

印象しかなかったランニングですが

 

ゆっくり走ると

ココロもカラダもすっきりするように。

 

それからは疲れたときにこそ、走るようになり、

 

私の走る時間 = 自分と向き合う時間 

 

という風に変わっていきました。

 

 

それにプラス、

 

ランニング経験ほぼ "ゼロ” の

地点からスタートしたため、

 

走るたびに速さや距離は右肩上がり。

 

それが嬉しくて、

練習は全く苦ではありませんでした。

 

 

その後、


練習を積んでいき、

 

フルマラソンを完走したときの

 

感動・達成感といったら

 

忘れられません。

 

ランニングを楽しみつつ、

 

更なる景色が見たくなった私は

 

「トライアスロン」という

新しい世界に飛び込みたいと思います。