ハプニング! | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

おはようございます、ひとみこです。

 

私の住む奥能登地方、昨日は真夏日だったとか、、、。

暑かったですね。

我が家は別の意味で暑かった、、、というより汗(冷や汗)をかきました滝汗

 

(以下、画像と文章は無関係です爆  笑

 

かねてより夫に「ストックした花苗を乗せる棚を作って欲しい。」と頼んであったのですが、

庭の椿や紅葉(もみじ)の剪定をし始め、なかなか棚を作ってくれませんアセアセ

(この時期、葉っぱも繁っており、剪定した枝葉を処分するのが大変、

しかも、これから猛暑なのに、木陰が無くなる・・・ネガティブ

 

 

そんなのはいいからーーーぁ、

棚を作ってくれんけ?

作って欲しいなぁ、

作ってくれると助かるなぁ。

 

色々言い回しを変えた挙句、やっと動き出してくれました。

お願いしてから2か月は経っています真顔

 

 

しばらくして、

「○○(私の名前)、やってしもたじゃー」

って、何を??

「指切ってしもたタラー

 

丸鋸で指先を削ってしまったそうです。

 

え゛~っびっくりマーク

 

日曜だぞ、今日は!

一番近くの公立病院へ行って、消毒し、軟膏をつけてもらい、

包帯グルグル。。。

縫える状態ではなかったし、処置はそれだけです滝汗

 

 

指先の肉が盛り上がり、爪も再生するのに1ヶ月くらいかかるそうですが、

切断したとか、千切れた、とかではなくて良かった、、、。

 

でも、何なん!?

 

病院を出たのはお昼1時ごろだったので、外食することに。

夫が奢ってくれました。

 

が、帰りに、ガーゼを買い、包帯を買い、、、。

今日は職訓へ行った夫の代わりに、病院で支払いをしてこなくちゃアセアセ

 

昼食代くらいでは収まらないわーチュー

でも、大事に至らなかったからプンプンむかつきできるのでしょうね。

(全治1ヶ月は充分オオゴトデスケドネガーン

 

そんなこんなで、梅雨明けまで、棚は仕上がりそうにありません笑い泣き