怒涛の1週間 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

おはようございます、ひとみこです。

 

ふぅ、やっと週末です。

 

先週より、

・春に種まきした「ミックスフラワー」のポット苗を地植え

・グラスジェムコーン(虹色トウモロコシ)の苗を定植

・庭の草刈り

・玉ねぎ収穫(第1弾)

・トマト、剪定&挿し木

・夏野菜に追肥

・春の寄せ植え3-4鉢を夏用にリメイク、苗の入れ替え

・夏の花苗を定植。おっと、その前に草むしり&耕起

(アゲラタムスターマイン、ジニア、センニチコウ、コリウスゴリラ、ランタナ)

・突然、長ネギの苗100本をもらい、耕起&定植

 

と、こんな調子で1週間が過ぎました滝汗

 

その合間に、公民館花壇を・・・

 

整地前

矢車草がまだ咲いていましたが、一気に耕したかったので

泣く泣く引っこ抜きました。

 

整地後

 

今年は草むしりから解放されたくて、防草シートを張ってみました。

 

花屋さんに注文した苗は来週届く予定です。

 

仕事が休みの日、なおかつ、晴れた日、

もっと言えば、雨降りの前の日、に定植できればいいなぁ。

 

矢車草は、家にあったゴデチャや葉物類と合わせてミニ花束にし、

公民館の教室に通う皆さんにおすそ分けしました。

喜んでいただけて何よりです照れ