ガーベラ&球根 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

こんにちは、ひとみこです。

 

週末の寒波到来!

 

今日は、息子①の誕生日。

何年か前までは、誕生日が祝日だったのですけどネニコニコ

 

昨夜の強風被害がないか、家の周りを一周しました。

ゴーゴーと海風の大きな音で熟睡できないほどでしたので、

鉢が倒れていないか、と。(←倒れていましたガーン

 

庭では、地植えのガーベラが寒そうに咲いていました。

 

昨日の赤いガーベラ。

 

今日はピンクのガーベラが2輪咲いていました。

逞しいなぁニコニコ

 

この後、寒冷紗をかけて大雪に備えました。

 

!?我が家のチビたち猫猫のパトロールの痕跡か爆  笑

 

 

昨年は、大みそかにハリーが膀胱炎のため受診したのを思い出しました。

 

わざわざ寒い外に出なくてもいいんだよぉ~泣き笑いびっくりマーク

 

 

ところで、ところで、

先日ホームセンターに寄ったら珍しい(?)球根を見かけ、

しかも、植えつけ期を逃しているので値引きからさらに値引きになっていました。

 

鉢植えなするなら大丈夫よね!?(←ホント!?)

4袋買ってきました爆  笑

 

 

ムスカリはキンギョソウと寄せ植えに使いましたが、

あとの3種類は・・・深めのオサレな鉢がないことに気づき、

家に残っていた100均の径17cmの素焼き鉢をリメイクして植えることに。

 

これは明日、植えます。

一粒万倍日だからネ爆  笑