大本山總持寺祖院 御朱印 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

連日、夏日の奥能登地方です。

今日はどうかな?

 

うっかり鉢花に水やりを忘れると、クタ~っとなってしまいます滝汗

 

ただ、夕方になるとだいぶん涼しくなりますね。

 

~~~☆彡~~~☆彡~~~☆彡~~~

 

ところで、話は突然変わりますが

 

曹洞宗大本山總持寺祖院の開創700年慶讃(けいさん)法要が12日にあり、

記念御朱印をいただいてきました。

(限定100名です)

 

 

ただ、新型コロナの感染拡大予防対策として、

御征忌会(ごしょうきえ)は最小限の規模で執り行われ、

12・13日は内部の拝観は休止されます。

 

昨日12日は、山門前にて記帳所が設けられ、記念御朱印が授与されていました。

 

 

関係者以外は山門より奥へは入れませんが、

蔓延防止の規制が解けたら入れるようになるでしょう、ね。

 

 

コチラは、禅の里交流館での1コマです。

 

 

和傘にLEDライト、幻想的です照れ